昨日、進研ゼミが届きました爆笑




娘、大喜びです爆笑飛び出すハート

Z会でこんなに喜んだことありません笑


とにかくボリュームがすごくてですねびっくりマーク


色々開封したり設定したり登録したりしてたら2時間くらいかかりました驚き


まだ3月に取り組む教材も終わっていないので4月の教材には手をつけていなく、説明書に書かれるままに登録などをしただけなのでざっと見ただけなのですが


こんなに無料でいいんですか?!


ってのが1番の感想です。

Z会より年間費用1万5千円以上安い!


Nintendo Switchでできる計算ゲームのダウンロードや英語学習アプリ、国語算数の無学年先取り学習など全て追加費用なしで勉強する事ができます拍手


とにかくコンテンツが多くて驚きの連続。


親がしっかりついてあげて学習するとかなりお値段以上なのでは!?と思いました。


特に英語学習アプリが良さそうで、2年生から英会話教室に通おうと思っていたけど通わなくても良さそうかも…。(後ほどまた追記したい)


今のところ私も満足度高めですキラキラ


ただ3月に取り組むワークをZ会のものと比べると内容はZ会の方がいいのは間違いないです。進研ゼミの方が断然簡単でやらなくていいのでは?と思うくらい。

サブコンテンツが進研ゼミは充実してる!!


ただ低学年で通信教育だけでなく他にも+α取り組みをするなら子供が好きな方でいいのかなと言う感想です。


また取り組み次第ブログに書いていこうと思いますルンルン