学校の宿題にもなっている計算カード。


たし算②とひき算②が遅くはないけど早くもない笑い泣き


気分次第でめっちゃやる気ある時もあれば全くやる気ない時もあるニコニコ

(やる気次第で1分以上、いや2分以上?!差が出るなんてザラです…)


でもこの計算ってすごく大事ですよねアセアセ


なのでめちゃくちゃシンプルな学校で使ってる計算カードがそのままアプリでできるものをダウンロードしてみました指差し


結果、とにかくケータイやiPadで何かしたい娘には合っているようでカードでやるよりすんなりやってくれるようになりましたおねがい


そのおかげかただのやる気の問題か


こちらのタイムもだいぶ短縮されてます拍手


娘のようにやる気にムラがある子はデジタルな教材を取り入れていくのも大事なのかなと思っています真顔




   


高校生の頃からコーム型のマスカラが大好きな私。コーム型マスカラがどんどん廃盤になっていく中、キャンメイクに落ち着いていましたがセザンヌのこちらも良かったです飛び出すハート
キャンメイクも安いけど安すぎる!プチプラ侮れません。