最近夫と90年代の音楽を聴くことにハマっていて車で流したりしているのですがこれがめちゃくちゃ懐かしくて!!


私は89年生まれなんだけど子供の頃車で流れてた

小室ファミリー、特にglobe!やサザンオールスターズ、ジャニーズの曲とか前奏流れただけで分かってほとんど歌えるんです指差し


多分同世代の方分かってくれる人多いんじゃないかなぁ。もう本当みんなが聞いてた曲ってのがありましたよね気づき


今ももちろん流行ってる曲はあるんだけど、いろんな選択肢がある中で通らない人もたくさんいるわけで。


私がおばさんになって分からなくなってるのかもしれないけど泣き笑い


最近の邦楽を娘と共有する事ってほとんどないなぁ。

(ディズニーとポケモンの曲はアレクサで永遠に流れてるけど昇天


なんかそれってちょっと寂しいなぁって思って。

けど今の子達はそもそもそんなことも思わないのかな笑い泣き


みんなそれぞれ好きなものがあって尊重するってスタイルな気がします流れ星


子育てに忙しくて音楽からは遠ざかったし(若い頃はライブに行ったりするくらいには好きだった

)テレビはあんまり良くないよねと娘とテレビを一緒に見ることはほとんどないんだけど


でも母を早くに亡くした私、一緒に聞いてた音楽や一緒に見てたテレビ、そんな何気ない日常の事を思い出す事も多いんです。


もちろんそれだけではないですけどね。


だからそんな時間を少しでも娘ととってもいいのかななんて考えています。時間足りないけど泣き笑い


明日娘の七五三をするので少しセンチメンタルな気持ちなのかもしれません爆笑