ブログを書けなかった間、娘→私→娘→私と体調が悪くなり予防


治ったと思ったら福岡にいる私の祖父が亡くなり帰って来た2日後に夫の祖母が亡くなり東京に帰るという今後一生ありえないような日々を過ごしていました驚き


やっと落ち着き日常に戻りました。


なのでもう今更なのですがアセアセ


全統小の算数について書きたいと思いますおいで


今回平均点より13点低かった娘。


とにかく言えることは問題読んでないなって事ニコニコ


大問②の数字を当てはめていくところはちゃんと

問題読んでいればできたはずなのになんとなくでやってるから合ってるところと間違っているところがある泣くうさぎ


ここで落としちゃダメなとこびっくりマーク


問4はなんとか解いてるけど1問落としてる。


問5の点図形は左利きがゆえなのかずーっと苦手な娘。最初頑張ろうとしたけどめんどくさくなって適当にやったんだろうなってのが回答用紙からわかります物申す



逆に問6の(1)と(2)はできるんだと驚きポーン

多分ここはなんかやる気出してちゃんと問題読んだんだと思う笑い泣き


算数も基礎ができていれば平均点以上は取れる問題だったと思います。


ただやっぱり問題文が長くてちゃんと読める子が点数取れてるんだと思います。


娘も読んであげれば大問7の(3)以外は解けてました。


でもこれを1人で満点取れる子がいるんですもんね!!


そこまでは望まない。


平均点はまずしっかりおさえたい。


そうなるとやっぱり基礎大事電球気づき


もう今週終われば夏休み。


何に取り組んでいくかしっかり考えたいと思います二重丸