退院 | りーさんのブログ

りーさんのブログ

SLE、肺高血圧症患者のブログ。
更新度はまちまち。

「退院していいですよ!いつにします?」

と言われて、嬉しくて

「では明日!おねがい


と言ったはいいものの、、、


咳が治まってくるにつれて、左わき腹のある部分が痛い。

咳をすると痛いんだけど、横になってると

「痛!」


って感じるほどに。




ある心配ごとが。


「これ、折れてるんじゃね??」


なぜそう思うかと言いますと、

前回の入院が、胸椎圧迫骨折だったからなんです。


まぁ、それは仕事でおばあちゃん持ち上げてぐちゃっと潰れたんだけどね。



咳でも骨折することがあるってのをなんとなく聞いたことがあって、、、

それまで寝るときはカロナールを毎晩飲んでたんで
あんまり痛みに気がつかなかったけど


カロナールなしじゃ眠れんじゃないか!えーん


と退院前日の夜急に不安になり、


咳のしすぎ 骨折

でめっちゃ検索して笑


夜勤の看護師さんに
カロナールもらうついでに

「あの、左のわき腹が痛くて、、、明日レントゲンとってもらえんでしょうか??ショボーンショボーン」(退院日)

訴える。笑


夜勤ナースさん、びっくりしただろうなぁ、、、
明日の午前中に退院決まってるのに検査してほしいだなんて。

結局、朝イチで先生にお願いしてオーダー出していただき、

なんも骨折しておらず笑い泣き


人間って、面白いですね、骨折してないと分かったら、なんか痛みが治まったような?と思い始める口笛

先生も苦笑いでじゃあ退院しましょうね!とにやり


そして、退院したのでした。