不慣れなブログですが

見にきてくれた方ありがとうございます

 

このブログは、アラフォーのダメ主婦が

リボ払い完済を目指し黒字家計にしていくためのブログですキョロキョロ

富士山富士山富士山富士山富士山

 

こんにちはニコニコ

嫌な天気が続いていますねガーン

こんな日は、節約も兼ねて

どこにも行かずに、おうち時間です

 

ゆっくりしすぎると

ダラダラとして疲れてしまうのですが

そんな日があってもいいグッ

子供とゆっくり関われるグッ

前向きに考えていますキラキラ

 

さて、今回は

なんでブログを始めたかという話

 

それは、7月のカード請求額が

夫の収入を上回った

事に始まります。

 

そこには

諸々の税金

そう5月は税金の支払いが数多く

ありますよね。

それをカード払いにしていたの

ですが、、、。

 

なんとかなるだろう

 

と、考えていて

食費なども通常、ネットでポチポチ

あっという間に支払えない額に…チーン

その他にも住宅ローンや他のカードの支払いもあり

大変なことになりました。

本当に恐ろしくて思い出すだけで怖くなります。

 

リボ払いは

それより以前からあったから

そこから借りようか

毎日考えたのだけど

ダメだと思い

 

今回は

夫にお小遣いを

減額

してもらうことと

わずかな貯金から

なんとか支払うことができました。

 

このままじゃいけない

 

強く思い

今日にいたるのです

 

本当に抜け出したい!

 

そして

カードは私のお金じゃない

そこをしっかりしなければ

いつまでも変わらないなと思います

フォローしてね!フォローしてね!

 

 

流れ星流れ星流れ星

唯一続いているアンケートサイトです

アマギフに交換できるので助かります。

 

クリックで簡単登録できます

月に1,000円くらいですが

お小遣いかせぎになりますキョロキョロ

マクロミル 

               アンケートモニター登録