MUS MUS 【ムスムス】 | RHYTHM 伊勢から全国に行ッテキマス♪

RHYTHM 伊勢から全国に行ッテキマス♪

三重県伊勢市の【CLUB RHYTHM】を中心に県内外、様々な所でイベント企画/制作等、思いついたらザクザクやる気が満載な伊勢出身 岡山ニィサンのアッチャコッチャ行ってのチャッカリとしたblogでゴザイマス♪

RHYTHM 伊勢から全国に行ッテキマス♪
昨夜もきっちり朝までコースを体験。
東京1日目はサプライズに溢れた日でした。
東京駅付近にある、
新マルビルの七階にある、
なんでも蒸してMADE IN JAPANな
本物志向の野菜やお肉を食べれる
料理屋さん【MUS MUS】
こちらに昨夜は招いて頂きました。
ありえないくらい楽しい空間に
素敵な料理にビックリする程のアイデア。
RHYTHM 伊勢から全国に行ッテキマス♪
お通しには、ネギの料理。
これがまた旨くて最高なのでした。。
RHYTHM 伊勢から全国に行ッテキマス♪
ポテトサラダが美味しい店はなんでも美味しい!
それくらい僕は信頼している料理です♪
めちゃくちゃ旨かったぁぁーー
あのジャガイモの存在感にビガップ!!笑

そしてここからがビックリ!!笑
なにより一緒に伊勢から東京へ行っている
大淀DARUMA代表のあきらさん(^∇^)

毎年、地元の海苔を送っていたらしく、、
仲がいいので、送っていたらしく、、

何度も美味しいって東京の方から
オファーをもらっていたらしく(^∇^)

で、、【MUS MUS】のMENUを拝見♪
日本地図の中から日本中の名産、、
産地や生産者の名前入り、、

20~30くらいがCLOSE UP!!!されています!

じゃぁぁーーなんと!!!目を疑いました!!
RHYTHM 伊勢から全国に行ッテキマス♪
山本章!!!笑

三重県明和町の海苔!!!

東京で人気の新マルビルに入ってる
超お洒落でイケテテ人気の【MUS MUS】。
RHYTHM 伊勢から全国に行ッテキマス♪
ここのMENUにあきらさんの名前が入っていましたぁ!笑

まぁ、一番ビックリしてたのは、
本人さんでしたけどね(^∇^)
RHYTHM 伊勢から全国に行ッテキマス♪
そんなこんなで大活躍中の三重県物産!

先日、三重県フェアもやっていたらしく、、
それは、それは、ポップや資料も、
三重県のものがたくさん揃っていました。

そこにテンションのアガル僕は、、、
こちらのお店の方たちにずーーっと、、

伊勢市の事を話しまくり、、
めちゃくちゃ楽しかったです(^∇^)
RHYTHM 伊勢から全国に行ッテキマス♪
地元にすごく興味をもってくれていて、、
なんかワクワクもしたし、
少し感動的な1日になりました。
RHYTHM 伊勢から全国に行ッテキマス♪
野菜も!旨い!×沖縄の塩!!
RHYTHM 伊勢から全国に行ッテキマス♪
このダシには、×ごま油×柚子胡椒♪
RHYTHM 伊勢から全国に行ッテキマス♪
辛味噌(坦々風)&ポン酢のつけダレもGOOD!

この3つは蒸し鍋を食べる時のもの!
ほんまに美味しいので東京へ行った際は是非!
RHYTHM 伊勢から全国に行ッテキマス♪
このチャーシューも×山葵醤油!!!

そして鍋の〆には、、
そこやったけな~~!?!
この平べったい麺。

よもぎ味のこの麺は最高に美味しかったです。
RHYTHM 伊勢から全国に行ッテキマス♪
自然の味、生産者のモチベーションに、
ハイクオリティーの料理人

そして喜びに溢れた空間での食事。
すべてが本気同士のぶつかり合いで、

自然と楽しく、美味しい空間でした。

○○を大事に!

なんでも大事にしていく事が大事だと。
そこに気持ちを入れる。
ものの見方や価値観を一気に変える事が
出来るチャンスですね。

そうゆうのって自分の心次第かもですね♪
RHYTHM 伊勢から全国に行ッテキマス♪
最後に直々に山形産のお米×沖縄塩
×明和町大淀の海苔でおにぎりを
握ってくれたのです(^∇^)

格別な味でした。日本人の心でした。
ありがとうございました(^∇^)

そしてテンションのあがりきったご一行は、
東京→三宿→西麻布と飲み歩きました。

三宿では、Full Of Harmonyチームとも合流♪
先日、サプライズで伊勢にやってきてくれた
RIP SLYMEのRYOJIサンたちとも再会。

会ってすぐに言われた言葉。

『良かったぁ~笑 岡ちゃんサンダルじゃなくて~笑』

確かに。
ちゃんと靴を履いて東京へ行きました。

MELLOW YELLOWのISOさんとも、、
なんか凄くいい感じにお話できたのも嬉しかったなぁ~

またみんなには伊勢に来てもらいましょうと、
約束を交わしながら、、

東京でお世話になってる大森さんお勧めの
西麻布のBARへ移動(^∇^)

RHYTHM 伊勢から全国に行ッテキマス♪
朝からほぼ寝ていなかった僕は、、
フラフラになるだろうと、、
でもなんか吹っ飛んだかのように
元気に楽しく東京1日目を過ごしてきました。
RHYTHM 伊勢から全国に行ッテキマス♪
昨夜も様々な方々にお世話になり、
勉強にもなり、
いい経験にもなり、

自分にとって自分の周りの空間にとって、
すごく前へ一歩一歩進んでいます。

よし。今日は東京2日目。

頑張りTUESDAY(^∇^)
宜しくお願いします。
RHYTHM 伊勢から全国に行ッテキマス♪

こちらは【MUS MUS】の近くにあった
だし茶漬け屋サン。

美味しそうだったので、、
今度行ってみたいと思い激写。笑

では、渋谷原宿方面へ行ってきます。