先月の
アプレミディコンサートで
生けてあった
ギガンチウム。


先日も、

お茶のお稽古先に
生けてありました。
 

 

今が、時期ですね❤
 

 

今日6月6日は
「いけばなの日」だそう。

いけばなの技術の習得だけでなく、
その歴史などから知見を広げること、
花に直接ふれることで命の尊さやパワーを感じて
人間性を豊かにしてもらいたいとの願いが込められている
「いけばなの日」は、2020年(令和2年)に日本記念日協会により認定・登録

新しい知識を頂いたので
自分でも生けてみることにしました。

やはり!
ギガンチウムです。

花言葉は 【微笑み】【笑顔】
 




新月でもある今日は、
意識して
笑顔で過ごしまーす♪