昨日、甘夏を美味しく頂いた後
お客様から
甘夏の名前を教えてもらいました。

その名は

駿河エレガント!!!!!


 

静岡特産で
「甘夏」に「文旦」の花粉を交配してできた品種。 
甘夏よりも酸味が少なく、甘みがあり、それでいてあと味はさわやか
「さわやかな甘さとまろやかな香り」が調和して、
とてもエレガントなことから命名されました。← グーグルで調べました。


とても美味しいなあ~と思いましたが
駿河エレガント!って聞いたら

エレガントだわ!って思う(笑)
この単純さよ。


昔、現役を引退された元サッカー選手の北澤豪さんから
『エクセレント!』と言われた衝撃を
思い出したエリーでした。


そして
文旦に繋がっている喜び。

昨日、頂いた「文旦」は
2~3日置いたころ食べごろ。と言われたので
今、楽しみに愛でているところ。(笑)

きっと、
エクセレントなお味に違いありません♪