いよいよ明日から12月ですね!

今日は、歌のレッスンでした。
ライブに向けて
いよいよ詰めの練習に入っていきます。


今回、挑戦しているのが
「野太い低音の歌い方」です。

前回、プレジールの会(シャンソンの練習会)でも
低い声を出そうと、顔を下に向けても
声は出ないので、顔は真っすぐ前を向いて歌う。
(※高い声も、上を向いても出ません。)
というポイントを踏まえつつ・・・



今日は、
もっと、響く、野太い!低音を出すために
喉の開け方から指導していただきました!

今まで、意識したことのないことばかりで
とても為になりました。

流石!師匠です~。

早速、やってみると、
無理なく出ました!
今まで出したことのない高さの低い声が。

 

ライブまでに、もっともっと
磨きをかけていきますよ~!

どんな曲をご披露するか?
予想して(笑)
楽しみに、ライブにいらしてくださいね!