独活(うど)
ド・アップ!


今朝、出がけに
親戚が摘みたての山菜をたくさん

持ってきてくれました。

 

もう1時間早ければ・・・
おかずをもう一品!作れたのに。

朝から
筍ご飯を筆頭に
山の幸シリーズのお惣菜を
作り上げたばかりのエリーでした。

 

 

記念に、写真撮っておこう!

けっこう毛深いのよね。

後の調理は、家族に託します。

 

余談ですが
これがウドの花です。
エリーの大好きな放射線状に広がって咲きます。

(※写真は、フリー素材から)

 

 

花言葉は、
「おおらか」「淡泊」「忘れてしまった思い出」
だそうです。

 


自分のことかと思った!
びっくりしました。(笑)

 

 

 

 

さて、本日もお仕事です。

GW満喫しましょう~♪