● 立川市 国立市 リトミック サークル ドレミ の生徒さんの声

 

こんにちは! 立川市 リトミック サークル ドレミ です。

 

生徒さんのお母様から嬉しいコメントをいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

♪~~♪~~♪

 

お友達と関わり合いながら、コミュニケーションを取って、一緒に楽しめることが、良い経験になりそうです。

 

恥ずかしがり屋ですが、元気に活動する姿が見られて嬉しいです。

 

季節感を感じられて、ずっと音の鳴っている空間で、楽しい時間でした!
ピアノを習う前の、基礎を身に付けるのに、とても良い教育法だと思いました。

 

音を聴いて、考えて、表現して、少しずつ成長しているんだな~と感じました。

 

リトミックでは、家では見られない表情をする事があり、びっくりしました。

 

子供は楽しく遊んでるだけのように思っていましたが...


リトミックは、音楽大学の学生のためにつくられたと聞き、驚いています。

 

子供の笑顔を見られ、親にとっても、ほっと一息つける場所になりそうで嬉しいです。

 

先生のお声がけが温かく、ピアノ演奏もテンポよく、レッスンの時間があっと言う間でした!

 

楽しそうに動いている姿を見られて、親として何よりも嬉しいです!

 

ゆっくりな子供ですが、出来ることが少しずつ増えていってくれたらな~と思っています。

遊んでいるようで、継続する事で自然と力が付くと感じました!

 

ただ遊んでいるように、見えていましたが、基礎が身につくなんて、びっくりです!

 

人見知りがはげしく、心配していました。

少しずつですが、参加する様子がでてきて、笑顔もみられるようになってきました!

 

家でも姉妹で「リトミックごっご」をして、遊んでいます。

ドレミ~の階段と、音あてごっこが大好きなようで、賑やかに遊んでいます。

 

♪~~♪~~♪

 

 

♪~~♪~~♪

 

● 活動日程スケジュール

 

土曜日 月2回 /  各40分

 

◦ベビークラス(0歳~2歳頃)10:30~11:10

 

◦キッズクラス(3歳頃~ 年齢混合)11:15~11:55

 

※ 首の座った6カ月頃のベビーちゃんから、ご参加いただけます。

 

※ 募集状況によりクラス編成や開講日が変更になる場合がございます。

 

● 会費

 

◦月会費 3500円 

 

◦入会金 1000円 (入会時のみ)

 

◦体験料金 無料

 

● 活動場所

 

立川駅 や 西国立駅 の近隣の、立川市公共施設で活動しています。

 

羽衣児童館・子ども未来センター・錦学習館 等

 

※ 各施設共に、近隣にコインパーキング、敷地内に駐輪スペース有り。

 

※ 月により活動場所が変更になる場合がございます。

 

7/8 ・・・調整中

7/15・・・羽衣児童館

8/5・・・・子ども未来センター(子育てイベント)

8/8・・・・子ども未来センター

8/26・・・子ども未来センター

9/9、9/30・・・調整中

 

◆立川市羽衣児童館へのアクセス

 

立川市羽衣町2-44ー16

 

 

JR西国立駅から徒歩1分、立川駅南口から徒歩16分

 

多摩都市モノレール立川南駅から徒歩15分

 

バスやお車でも立川駅や国立駅から10分程

 

◆立川市子ども未来センターへのアクセス

 

立川市錦町3丁目2-26

 

 

JR西国立駅から徒歩7分、立川駅南口から徒歩11分

 

多摩都市モノレール立川南駅から徒歩10分

 

◆立川市錦学習館へのアクセス

 

立川市錦町3丁目12ー25

 

 

JR立川駅南口から徒歩13分、西国立駅から徒歩14分

 

多摩都市モノレール立川南駅から徒歩11分、柴崎体育館駅から徒歩9分

 

● 体験レッスンのお申込み・お問合せはこちらからどうぞ。

 

● お電話でのお問合せ・お申込みはこちらからどうぞ。 

 

 (留守電になりますので、メッセージをお入れください。折り返しご連絡させていただきます。)

 

● 専門講師の指導により活動を行っています。

 

● 立川市 国立市 の リトミックの楽しい活動にご参加くだ

さい♪

 

立川市 国立市 のリトミック サークル ドレミ

立川駅、西国立駅 近隣の公共施設で活動しています。

【主な活動場所】

立川市羽衣児童館・立川市子ども未来センター・立川市錦学習館 等

※ 各施設共に、近隣にコインパーキング、敷地内に駐輪スペース有り

●立川市羽衣児童館

立川市羽衣町2-44ー16
 

●立川市子ども未来センター

 

立川市錦町3丁目2-26

 

●立川市錦学習館

 

立川市錦町3丁目12ー25
 

体験レッスンのお申込み・お問合せはこちらからどうぞ。

 

お電話でのお問合せ・お申込みはこちらからどうぞ。 

 

 お電話は留守電になりますので、メッセージ(お名前・お子様の年齢・希望クラス)をお入れください。折り返しご連絡させていただきます。

 

立川市 国立市 リトミック サークル ドレミ のご案内

 

立川市 国立市 リトミック サークル ドレミ のお問合せ・お申込み

 

立川市 国立市 リトミック サークル ドレミ へのアクセス

 

当リトミックサークル会場は、西国立駅、立川駅、立川南駅から徒歩圏内です。

立川市、羽衣町、錦町、曙町、柴崎町、栄町、高松町、富士見町、緑町、国立市、富士見台、西、中、東、北、青柳、矢川、谷保、国分寺、光町 、西町、府中市、西府町、本宿町、などから通っていただきやすい場所で活動しております。