● 立川市 西国立 リトミック お子さんは宝石の原石です!

 

こんにちは! 立川市 国立市 リトミック ドレミ です。

 

お子さんは大切な宝石の原石です!

 

リトミックで、お子さんの可能性を大切に育てていきましょう。

 

ピアノの生演奏で、小さな赤ちゃんも、ママのお膝の上や抱っこで、良い耳が育ちます。

 

 

0歳6ヶ月頃の、首がしっかり座った時期から、ご参加いただくことができます。

 

0歳さんも、よちよち歩きの1歳さんも、親子のスキンシップを楽しみながら ピアノの生演奏を聴き活動することで、音感が育まれます。

 

 

1歳のお子さんも、ピアノの音が聴こえてくると、耳を澄ませて、きらきらの瞳でニコニコ笑顔に!

 

生のピアノ演奏の音を聴くことで、楽しみながら、様々の事を吸収し基礎力を付けることが出来ます。

 

♪~~♪~~♪

 

お母様から嬉しいコメントをいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

楽器に興味津々で、思っていた以上に参加できていて、良かったです。

 

高い音、低い音、ドの音を知り、そこから進んでいくのですね~。
とても楽しそうでした。

 

先生のピアノが、テンポよく、綺麗にずっと流れるようで、良かったです。
ワクワクしました~!

 

色々な教具に一つずつ興味を持ってさわって楽しんでいました。ピアノにも触れたいようでじっと見ていました。

 

季節を感じる絵が分かりやすく、楽しめました。
音を聴いて動く事で、音楽の基礎が身に付くのはびっくりです!

 

レッスン時間いっぱい、ずっと集中し、すごい活動量だと思いました。

 

音を聴き、楽しそうに動いている姿を見られて、ついついこちらも笑顔が出てしまいました。

 

温かいレッスンです。
少しの事でも声をかけていただいて、嬉しそうでした。

 

ただ遊んでいるよう?に、思えていましたが...ニコニコしながら難しいリズムを体得しているようで、驚きました。

 

最初は、皆さんの様子を見ているだけでしたが、徐々に参加が出来、ドレミの階段ではニコニコ笑顔で楽しそうでした!

 

♪~~♪~~♪

 

お子様は皆さん、宝石の原石です!

 

0歳、1歳、2歳、3歳と、継続して学ぶことで、たくさんの力が付いていきます。

 

リトミックの一つ一つのカリキュラムには、お子様の成長を手助けする、音楽の大切な要素がぎっしりと詰まっています。

 

学ぶことで、音符やリズムを理解し、楽器の演奏も、少しずつできるようになります。

 

リズム感や音感は勿論、協調性や積極性も育み基礎能力を身に付けていきます。

 

お子様の持っている大切な宝石の原石を、磨き輝かせていきましょう!

 

♪~~♪~~♪

 

● 活動日程スケジュール

 

土曜日 月2回 /  各40分

 

◦ベビークラス(0歳~2歳頃)10:30~11:10

 

◦キッズクラス(3歳~ 年齢混合)11:15~11:55

 

※ しっかりと首の座った6カ月頃のベビーちゃんから、ご参加いただけます。

 

※ 募集状況によりクラス編成や開講日が変更になる場合がございます。

 

● 会費

 

◦月会費 3500円 

 

◦入会金 1000円 (入会時のみ)

 

◦体験料金 無料

 

● 活動場所

 

立川駅 や 西国立駅 の近隣の、立川市公共施設で活動しています。

 

羽衣児童館・子ども未来センター・錦学習館、等

 

※ 各施設共に、近隣にコインパーキング、敷地内に駐輪スペース有り。

 

※ 月により活動場所が変更になる場合がございます。

 

3/25・・・羽衣児童館

4/8 ・・・子ども未来センター(子育てイベント)

4/22・・・羽衣児童館

5/13・・・調整中

5/27・・・子ども未来センター 

6/3、6/17・・・調整中(羽衣児童館予定)

◆立川市羽衣児童館へのアクセス

 

立川市羽衣町2-44ー16

 

 

JR西国立駅 徒歩1分、立川駅徒歩16分

 

多摩都市モノレール立川南駅から徒歩15分

 

バスやお車でも立川駅や国立駅から10分程です。

 

◆立川市子ども未来センター へのアクセス

 

立川市錦町3丁目2-26

 

 

JR西国立駅から徒歩7分、立川駅南口から徒歩11分

 

多摩都市モノレール立川南駅から徒歩10分

 

◆立川市錦学習館へのアクセス

 

立川市錦町3丁目12ー25

 

 

JR立川駅南口から徒歩13分、西国立駅から徒歩14分

 

多摩都市モノレール立川南駅から徒歩11分、柴崎体育館駅から徒歩9分


 

● 体験レッスンのお申込み・お問合せはこちらからどうぞ。

 

● お電話でのお問合せ・お申込みはこちらからどうぞ。 

 

 (留守電になりますので、メッセージをお入れください。折り返しご連絡させていただきます。)

 

● 専門講師の指導により活動を行っています。

 

● 立川市 国立市 の リトミックの楽しい活動にご参加ください♪

 

立川市、国立市 のリトミック サークル ドレミ

立川駅、西国立駅 の近隣の公共施設で活動しています。

【主な活動場所】

立川市羽衣児童館・立川市子ども未来センター・立川市錦学習館

※ 各施設共に、近隣にコインパーキング、敷地内に駐輪スペース有り

●立川市羽衣児童館

立川市羽衣町2-44ー16
 

●立川市子ども未来センター 

 

立川市錦町3丁目2-26
 

●立川市錦学習館

 

立川市錦町3丁目12ー25
 

体験レッスンのお申込み・お問合せはこちらからどうぞ。

 

お電話でのお問合せ・お申込みはこちらからどうぞ。 

 

 お電話は留守電になりますので、メッセージ(お名前・お子様の年齢・希望クラス)をお入れください。折り返しご連絡させていただきます。

 

立川市 国立市 リトミック サークル ドレミ のお問合せ・お申込み

 

立川市 国立市 リトミック サークル ドレミ の生徒さんの声

 

立川市 国立市 リトミック サークル ドレミ へのアクセス

 

 

当リトミックサークルは、西国立駅、立川駅、立川南駅から徒歩圏内です。

立川市、羽衣町、錦町、曙町、柴崎町、栄町、高松町、富士見町、緑町、国立市、富士見台、西、中、東、北、青柳、矢川、谷保、国分寺、光町 、西町、府中市、西府町、本宿町、などから通っていただきやすい場所で活動しております。

​​​​