暑かったり 気温が下がりジメジメだったり | ホッと ひといき・・・

ホッと ひといき・・・

2008年1月~ブログ開始
2016年右乳がんで乳房切除リンパ郭清手術→標準治療
2021年左卵巣付近に腫瘍
2022年卵巣&腫瘍切除手術(転移) 11月で介護の仕事辞め
2023年6月~パート&義父母介護
2023年 膵臓転移
2024年1月~薬を変更しながら
無理ない苦痛ない生活を送る!

昨日は暑くて あつくて…

最高気温は32度くらい?

2階は35度くらい?

 

朝からクーラーつけてるけど

時々、それでも暑い…と

思うくらいだったが。

 

 

今日は、一変。

気温は26度くらいで。

朝は、モーレツな雨が降り。

その後は、たまーーーに

モーレツな雨が降る程度で

ほとんど曇り。

これで そよ風だったら

窓開けてちょうどいいかな?

と思うんだけれども。

風がヒジョーに強くて

窓を開けていられないくらい。

 

窓を閉め切ると

ムシムシしているから

クーラーつけるけど。

クーラーつけると寒くてゲッソリ

 

梅雨前線が来ているせいで

具合悪くショボーン

長袖を着て 少し寝て。

 

 

お昼は、仕事休みな上娘と

BlueMonsterさんに

ランチを食べに行く予定

だったんだけど。

行ける状態ではなく。

 

上娘だけ行って

ランチ食べてきた。

 

 

 

 シーフードドリアランチセット

冷製コーンポタージュ

 

いつもと変わらず美味しく。

付け合わせのポテトサラダ?

も、美味しかったそうな。

 

そして わたしの分の

持ち帰りで、オムライスと

今月のスープ

(冷製コーンポタージュ)を

買ってきてもらい。

 

おひるごはんに食べました。

 

 

 

オムライスは(大)。

上娘、自分も少し食べたいから

(大)を買って来た…と。

 

3分の1くらいは、

上娘のお腹に入りましたニコニコ

 

 

美味しかったわ~。

ごちそうさまでした。

 

 

 

お昼過ぎには、前に勤めていた

同僚が、家で採れたと野菜を

たくさん持ってきてくれて照れ

 

とっても ありがたかったです。

(無農薬だから 美味しいのね)

 

大切に食べて行こう音譜

と思いました。

 

 

みなさま

ありがとうございます🙇‍♀️