ぎっくり腰か?(>_<) | ホッと ひといき・・・

ホッと ひといき・・・

2008年1月~ブログ開始
2016年右乳がんで乳房切除リンパ郭清手術→標準治療
2021年左卵巣付近に腫瘍
2022年卵巣&腫瘍切除手術(転移) 11月で介護の仕事辞め
2023年6月~パート&義父母介護
2023年 膵臓転移
2024年1月~薬を変更しながら
無理ない苦痛ない生活を送る!

2024年6月20日 木曜日

 

 

 

お天気が良かったから

朝、下娘のシーツなどを

洗濯して、布団周辺を

コロコロ掃除していたら…

腰を上げて

立ち上がる際に

腰に激痛がゲッソリ

 

もしかして、ぎっくり腰?

と思ったけれども。

その時は、それほどの

痛みもなく。

フツーに動けていた。

 

 

午前中、義母の

運転免許更新のための

高齢者認知検査が

自動車学校であり。

 

駐車場が遠くて

そこから歩いて会場に

行くのが大変!!

ということで、

送迎することに。

 

義母を連れて行く時間帯に

義父のデイサービスの迎えが

来ることになっており。

義父ひとり 家に置いていく

という事も出来ないので。

義父はデイサービスに送る。

 

 

義母の送迎が終わってからは

私は、CTを撮るために病院へ。

たまたまCTの予約時間が

お昼前だったので。

義父母のこと 全部終えてから

行っても、余裕で間に合う。

 

病院は、混んでいて。

CT室の前は、人がいっぱい。

それらの人たちが終わってから

私の番なので。

病院に行ってから

1時間くらい待ったかな。

 

CT撮るだけだったから

撮った後は 会計済ませて

おかえり…なんだけど。

会計も混み混みだったようで。

ここでも30分くらい待ったかな。

会計の辺りに 人も多く。

今日は、混み混みだったみたいで。

みんな、それくらいは

待たされていた感じ。

 

造影剤も入れずに

CT撮るだけなんだけど。

結局、病院に行ってから、

全て終わるまで

1時間半くらいかかったかな。

 

 

いろいろやって

疲れたので。

 

おひるごはんは

BlueMonsterさんで

ランチして帰った。

(このことは、別の記事に)

 

 

そして、家に帰って。

少し横になり 休んだら…

 

起き上がるのに 腰痛い~泣くうさぎ

痛くて動けない…

というほどではないけど。

ちょっと動かすだけでも痛い笑い泣き

 

普通に動く程度なら

まだいいけど。

今日は、仕事は出来んわ。

ということで。

 

買い物に行った際、

お惣菜なども買ってきて。

調理しなくて良い体制に。

 

 

現在、湿布を貼って

様子見ています。

 

 

腰も痛いが。

相変わらず、夜になると

お腹も キリキリで。

(この原因、CTで出るかな?と

かすかに思っていますが…)

 

腰も お腹も

これ以上、悪くならなきゃ―

いいけどなぁ。。。

 

 

 

ちなみに…今日のゆうごはん



割引されている

お惣菜を買ってきた。

 

なかなか美味しかったわ~照れ