今日の『虎に翼』を見て思う | ホッと ひといき・・・

ホッと ひといき・・・

2008年1月~ブログ開始
2016年右乳がんで乳房切除リンパ郭清手術→標準治療
2021年左卵巣付近に腫瘍
2022年卵巣&腫瘍切除手術(転移) 11月で介護の仕事辞め
2023年6月~パート&義父母介護
2023年 膵臓転移
2024年1月~薬を変更しながら
無理ない苦痛ない生活を送る!

視聴者みーんなが気になる判決の行方は明日かぁ
あんな法律なければ
妻が持っていたものは妻のものなのに…
と思ってしまう

結婚したら夫のモノとしか見られない時代が長く続き、その流れがまだ残っている所もあるから
結婚したくない女性も多いのではないか?と思うのよね

私はそーだったし、今でも やっぱりそうかな
こういう考え方(長男一番主義の田舎ではあるあるだから)の家の人と結婚するのなら
結婚なんてせず、自立した生活が出来るようにして欲しいと、娘に対しては思う