低気圧の通過のせい? | ホッと ひといき・・・

ホッと ひといき・・・

2008年1月~ブログ開始
2016年右乳がんで乳房切除リンパ郭清手術→標準治療
2021年左卵巣付近に腫瘍
2022年卵巣&腫瘍切除手術(転移) 11月で介護の仕事辞め
2023年6月~パート&義父母介護
2023年 膵臓転移
2024年1月~ベージニオ開始
フェマーラ+ベージニオ服用中

2024年3月26日 火曜日

 

 

 

朝、ダルくて体調悪くて

動けない感あり。

ちょっと休んだのち

動き始めれば動ける。

が…風邪のだるさ

下腹部の痛みあり。

 

朝、少し食べてから

風邪薬を飲んで。

 

義父母がショートステイに

行く日なので

義父母宅へ。

 

義父は機嫌悪いのか

表情が険しく。

義母は体調悪いのと

疲れ切っているようで

目が くぼんでいてアセアセ

 

少しすると、義父のショート

お迎えが来たから。

送り出したあと

義母には、30分くらい

ベッドで横になり休んでもらう。

その間、洗い物などなど

台所や居間の片付けして。

 

30分くらい経ったら

義母の部屋に行き、

ショートに行く準備などする。

 

義母の話も聞く…。

ショートステイに行くから

義父に早く起きてもらい

朝食や服薬を済ませるよう

言うけど、なかなか動かない…

動きも遅いビックリマークと。

早くしてほしい(行動して欲しい)から

言うけど、言えば怒るし

言っても やらないし…あせる

ほとほと疲れた…とのこと。

 

このことは何回も聞いている。

認知症あるある

なんだけどねあせる

 

迎えに来るまでの間に

済ませばいいし。

出来なかったら、

持たせてやれば良い

のだから。

本人のペースで

できることを

やってもらえばいいアップ

ということを

義母に言ったけど。

 

(義母の)性格的には、

なかなか…難しいのよね。

きっと。。。

 


 義母の準備が出来たら

ショートステイ先に

義母を送って行く。

何度も何度も

「(来てもらって)悪いね~」

「迷惑かけるね~」と

言われるんだけど。

別に何とも思っていないから

こういうこと

言わないで欲しい。

お互い様だからニコニコ

 

 

送ったあとは、買い物して

家に帰ったんだけど。。。

 

 

低気圧のせいか?

上娘のウツも 最近 目立ち。

この日も会社に行ったけど

情緒不安定で帰り、病院受診。

お昼頃に家に帰って来た。

 

絶望感的な気持ちが強いので。

これからは桜が咲いて

いい季節になる

⇒良くなる・よくなる~スター

呪文…じゃなくてあせる

おまじないのように

言いまくる。

 

病院でも主治医から

まだ 大丈夫ルンルン

と言われたようで

(表情見れば分かる?)。

とりあえずは、復活した。

良かった 良かった。。。爆  笑

 

 

おひるごはん食べて

少し休んでから、仕事に行く。

 

 

仕事…やることが多くて。

時間内では 終わらない!!

で…1時間くらいの

残業になってしまったショボーン

 

これが続くと、

参ってしまうチーン

 

 

 

いろんなストレスで

ダラダラ食い。アセアセ

 

なので。

 

あさごはん & おひるごはん



このほかに、菓子パンなども

食べておりまするあせる

(イチイチ写真撮るの

面倒くさくなってきた)

 

 

ゆうごはん



こちらは、

とりあえず撮ったけど。

3分の1くらいは残して

次の日の食事に。

(食べた分を撮るのは

難しいはてなマークあせる)



ごちそうさまでした。