『空飛ぶ広報室』最終回前に思う | ホッと ひといき・・・

ホッと ひといき・・・

2008年1月~ブログ開始
2016年右乳がんで乳房切除リンパ郭清手術→標準治療
2021年左卵巣付近に腫瘍
2022年卵巣&腫瘍切除手術(転移) 11月で介護の仕事辞め
2023年6月~パート&義父母介護
2023年 膵臓転移
2024年1月~薬を変更しながら
無理ない苦痛ない生活を送る!

BS-TBSの12:59から

放送されている

『空飛ぶ広報室』

 

2話くらいからチラ見。

それからハマって

TVerで見ています。

 

これ、2013年放送。

今から約10年前の作品。

当時も、見たんだよね、わたし。

あんまり記憶ないけど…汗うさぎ

 

で、今回見て…

ガッキーと一緒に取材する

カメラマンアシスタントが

『リバーサルオーケストラ』の

ティンパニの藤谷さん(渋川清彦)

第二ヴァイオリンの土井さん(前野朋哉)

リバオケの10年前に

こんなトコに…と、ときめくはてなマークタラー

 

 

また、各回ゲスト?で

当時は無名だったと思われる?

俳優さん、出ているんだよね。

桐谷健太が有名俳優キリ―だったり

鈴木亮平が航空救難員だったり。

すでに有名だった俳優さんも

数話のゲストで出ていたり。

俳優さん見るだけでも

トキメキだっていたけど。。。

 

 

 

このドラマ自体、

東日本大震災の前のお話で。

前回の放送の最後に

東日本大震災の揺れがあり。

 

今日の最終回の放送は

東日本大震災の2年後

放送された当時の2013年のこと

なんだよね…たしか。

(違ったらごめんなさい)

 

 

それで今の時期に

放送しているのか…と

先週末に思ったのでした。

 

 

 

実際、東日本大震災前の

自衛隊のイメージは

今の災害救助などではなく、

「戦争」とか「人殺し」的な

感じが強かったのかな…と

このドラマを見て、改めて思い。

 

この10年の間に

かなーーーり変わった?

と、改めて思ったのでした。

 

 

 

このドラマ、航空自衛隊の

戦闘機などが出ている。

自衛隊のイベントに

事前に予約して

行った時に、

乗せてもらった輸送機も

ドラマで出てきて。

(北海道に空井といなぴょんが

行ったヤツ)

これ乗ったよ~~~音符

ひとりで騒いでいました。汗うさぎ

 

 

ブルーインパルスも出てきたし。

なかなか良いドラマよん。