やっぱ風邪だね~ | ホッと ひといき・・・

ホッと ひといき・・・

2008年1月~ブログ開始
2016年右乳がんで乳房切除リンパ郭清手術→標準治療
2021年左卵巣付近に腫瘍
2022年卵巣&腫瘍切除手術(転移) 11月で介護の仕事辞め
2023年6月~パート&義父母介護
2023年 膵臓転移
2024年1月~薬を変更しながら
無理ない苦痛ない生活を送る!

2024年2月3日 土曜日

 

 

 

節分だから

豆まきや恵方巻に

ウキウキワクワク爆  笑

となるハズなんだけど。

 

寒気はスゴイわ

喉が時々痛いわ

(↑午前中で症状消滅したけど)

くしゃみや鼻水がヒドいわ

便秘でお腹ゴロゴロだわ

(お昼過ぎに格闘。やっと少し出たネガティブ)

その他 もろもろで。

 

本格的な風邪っぴき。

 

 

のどの痛さとかも

あったから

新型コロナ感染?とも

思ったけれども。。。

 

熱もなく

(たまに35度代あせる)

体も熱くなく(むしろ冷たい)

ずーっと喉が痛くもなく

息苦しくもなく。

動けないこともなく。

 

抗がん剤服用していたり

血液検査の結果も

ボロボロだったから。

こんな状態で感染したら

重症になってるよな、わたし…チーン

と思われるので。

こりゃー風邪だわ…と

自己判断。

 

 

そんなもんで、

とてもじゃないけど

節分行事をする

体力も気力もなくあせる

 

ごはんのおかずになりそうな

副菜類を作って。

(いつでも食べられるように)

 

 

 

 

おひるごはんには

えび味噌ラーメン

(前日買った残りの天ぷら入り)

 

 

 

 

そして、ゆうごはんは

スーパーで半額だった

恵方巻など食べた。

 

 

 

恵方巻、全部食べられず。

4分の1くらい残した。

残したのは、次の日の朝、

娘たちと食べました。

 

 

体調は悪いんだけど

相変わらず、食欲はあり。

ベージニオの服用が

なくなったら、

1回の食事量も

若干、多くなり。

 

逆に太りそうな気配

マンマンな

今日この頃。滝汗