『ブギウギ』「アイレ可愛や」と聞いて… | ホッと ひといき・・・

ホッと ひといき・・・

2008年1月~ブログ開始
2016年右乳がんで乳房切除リンパ郭清手術→標準治療
2021年左卵巣付近に腫瘍
2022年卵巣&腫瘍切除手術(転移) 11月で介護の仕事辞め
2023年6月~パート&義父母介護
2023年 膵臓転移
2024年1月~ベージニオ開始
フェマーラ+ベージニオ服用中

今日の朝ドラ『ブギウギ』にて

 

最後に、羽鳥先生から

餞別にいただいた曲

「アイレ可愛や」

 

この曲のタイトル

どっかで聞いたような…

なんか、出て来たよね…

 

と思い、ちょっと調べたら。

 

私の中で思ったのは

『エール』で出て来た

「船頭可愛や」だったビックリマーク

 

 

「可愛や」が重なっていた

だけだった…。

チャンチャン とアセアセ

 

 

 

今日の『ブギウギ』

しょっぱなの茨田リツ子の

「別れのブルース」に

くぎ付けにされ。

 

リツ子・菊地凛子さんの歌といい

いでたちといい

圧巻ですよね。

この貫禄は、スズ子・趣里ちゃん

には、ないものなぁ…。

(申し訳ないが…あせる)

 

 

その後の梅吉&スズ子の

親娘おでん屋対談と

梅吉 香川に行く!前向き宣言

などなど…良かったねニコニコ

 

私は、昨日の『大空の弟』の

歌のシーンでは泣けなかったけど

この、梅吉さんの立ち直りシーンで

涙出てきました。泣くうさぎ

 

 

来週は、スズ子のお相手の

水上くんが出てきますね~。

 

水上恒司さんって…

岡田健史さんが改名した

名前なのね。。。

『MIU404』に出ていた

4機捜のキューちゃんこと

九重世人(警視総監の息子)役

やっていた人。

それを聞いて、彼かぁ…と

思った、わたし。

 

「水上恒司」という

名前だけ聞いた時には

だれ?誰・だれ~?キョロキョロ

と思っていたのでした。

 

水上恒司(みずかみこうし)って

本名なんですね。。。

岡田健史の方が

芸名だったのか!!

と、このたび、知りました。

 

来週からも、楽しみねアップ爆  笑