たんまり昼寝する | ホッと ひといき・・・

ホッと ひといき・・・

2008年1月~ブログ開始
2016年右乳がんで乳房切除リンパ郭清手術→標準治療
2021年左卵巣付近に腫瘍
2022年卵巣&腫瘍切除手術(転移) 11月で介護の仕事辞め
2023年6月~パート&義父母介護
2023年 膵臓転移
2024年1月~薬を変更しながら
無理ない苦痛ない生活を送る!

2023年11月2日 木曜日



義父のデイサービス
送り出しのために
朝は義父母宅へ。

いつもなら
義母も茶の間に
いるんだけど。
具合悪いようで
寝室で横になっていた。

義父を送り出した後に
義母が起きてきたが
フラフラって感じ?
調子悪いのが続いてるから
病院行った方が?
とも思ったけど。

家で休んでいた方が
ラクみたいなので。
水分摂ってちょっとづつ
食べるように伝える。


義父母宅からの帰りに
買い物をして。
家に帰ってから
ナポリタンを作る。

おひるごはんは
スパゲティナポリタン



あんまり食欲ないけど。

たんまり食べないと

もたないかな?と思い。


たくさん食べられるのが

スパゲティなので作って。

食べられるだけ食べた結果

1杯半食べられた爆笑


写真は食べたもの。

1杯目を食べたら

ベーコン入れ忘れたガーン

と、気づきあせる

2杯目はベーコン入り。

やっぱ、ベーコンないと

もの足りないね汗



まんぷくになり

ちょっと肌寒かったから

ストーブつけて。

(全国的には真夏日が多かったが

うちの方は あんまり日差しなく

洗濯物もあんまり乾かずあせる)


温かくしたら眠くなり

30分寝て ちょっと起き

また30分寝て…と

トータル1時間くらい

ぐっすり お昼寝。


寝たらスッキリニコニコグッド!

支度して お仕事に行き。


帰ってきてから

久々に ばんしゃく



金麦(350ml)

栃尾の油揚げ

サバ缶&キャベツ千切り


久々に栃尾の油揚げを

買ってこられたので。

ばんしゃくしよウインク

と思って。

おつまみを用意。


グラス1杯目で、

これらおつまみは

なくなってしまったので。

2杯目には 残り物の

アジフライ🐟を。

〆は コーヒーと

デザート(ムース系)を。

(写真撮らずに

食べちゃったビックリマーク)



いっぱいお昼寝したから

夜は眠れないか?と思い

TVerで「相棒」を見始めた

が…

すぐに寝たふとん1ようで。


起きたら 朝 でしたタラー