病院受診~検査の結果発表! | ホッと ひといき・・・

ホッと ひといき・・・

2008年1月~ブログ開始
2016年右乳がんで乳房切除リンパ郭清手術→標準治療
2021年左卵巣付近に腫瘍
2022年卵巣&腫瘍切除手術(転移) 11月で介護の仕事辞め
2023年6月~パート&義父母介護
2023年 膵臓転移
2024年1月~薬を変更しながら
無理ない苦痛ない生活を送る!

2023年10月5日 木曜日

 

 

 

病院の外科受診。

今回は、血液検査して。

検査結果が出てからの

診察の際に

先週、新発田病院で行った

PET検査の結果発表!

 

何にせよ、この手の結果

良いモノではない

というか、むしろ

悪いモノだと思うので。

 

何であろうが、病院が終わったら

美味しいモノを食べて帰ろアップ!!

なに、食べよっかな~音符

と、病院メシを楽しみにして

行きましたわよ。。。

(そういう楽しみでも考えないと

やっていられないからね。。。)

 

 

そして、自分の番号になり、診察へ。

 

PET検査の結果は…

乳がんのあった胸のあたりには

ガンらしきものは、何もなく。

 

甲状腺 すい臓

(それらしきもん?が)

あった…とのこと。

 

で…いろいろと説明されて。

 

これらは、内科の分野だから、

内科の専門の先生から

診てもらうため

それぞれ内科の予約を取って。

そちらで診てもらう…

ということに。

 

 

都合の悪い日はあるか?と

聞かれ、答えたあと。

日程調整してもらった結果。

 

内科受診の前に

胃カメラと大腸カメラを

やって欲しいと

内科から言われた?

(うろおぼえ)

 

それで、内科の受診予約が

来週末になったから。

その前に、大腸カメラと胃カメラ

それに、甲状腺エコーをやることに。

 

1日に 一気には出来ないから。

数日かけて、検査して。

そのあと、診察へ。。。

 

結局 来週は、何日間かは

病院に行って、検査する…

ということになりました。

 

 

検査の説明などを聞いて。

大腸カメラのための

下剤をいただいたり

売店で、大腸カメラ用の

お食事セット(というのか?)を

購入したり…して。

 

 

 

大腸カメラ検査用グッズ?

去年は がんセンターで

一昨年は 村上病院で行ったから

懐かしく思う汗

(そんなん思いたくもないけどガーン)

 

そんなこんなで

なんだかんだと

やっていたら。

結局、半日くらいは、

かかりましたわ。

 

 

まあ、こんなもんだろ…と

思っていたから。

終わったら

おひるごはん

どっかで食べよう!

と思っていたのよね。

だから、いいんだけどねニコニコ

 

というか、さまざまなことを

言われたから、ゆっくりと、

頭の整理する時間が必要で。

そのためにも

ちょっと落ち着いて

冷静に考える時間がある方が

良いのかな?

と、思ったのでした。

 

 

ちなみに…

本日のCEAの値は、9.7

7月6.5

8月7.5 

だったから。

見事に右肩上がりに上がっており泣くうさぎ

 

どっかに何かがあるのは

確実かな?という感じねえーん

わたし的には、また、

乳がんの転移だと思うんだけど…

どうなんでしょうねぇ。タラー