今日の朝ドラたち(5/11) | ホッと ひといき・・・

ホッと ひといき・・・

2008年1月~ブログ開始
2016年右乳がんで乳房切除リンパ郭清手術→標準治療
2021年左卵巣付近に腫瘍
2022年卵巣&腫瘍切除手術(転移) 11月で介護の仕事辞め
2023年6月~パート&義父母介護
2023年 膵臓転移
2024年1月~薬を変更しながら
無理ない苦痛ない生活を送る!

今日の「あまちゃん」

 

潜水実習中のアキ

外のヒロシが窓に「すきなひとがいる」と

混乱するアキ

 

 

ヒロシ失恋の痛手から出社拒否

ストーブさんに逆戻り

 

斉藤由貴の「卒業」♪

「制服の胸のボタンを~

 下級生たちにね〇〇れ~」♪

ここ分からずタラー

歌詞あて?に、大盛り上がり

通りすがりのユイちゃん

「『ねだられ~』ルンルンでしょ」 正解ビックリマーク

 

同居4日目で忠さん夏さん大喧嘩びっくりマーク

忠さん、海女クラブで愚痴るも

夏さん、内助の功。 ナイスラブラブ

 

足立先生と春子は、スナックリアスにて

娘のテレビ出演の相談。

 

アキとユイ、春子の部屋にて

ユイの本音聞く。

 

ユイちゃん、テレビに出られるなら出たいびっくりマーク

田舎を利用しても、ナニしてでも出たいびっくりマーク

テレビに出れるのなら、訛りでもなんでもするグッ

プロ意識高い、ユイちゃん。

アキも、北三陸のためにテレビに出るびっくりマークと、決意する。

 

 

 

今日の「らんまん」

 

草長屋(十徳長屋) 2部屋空いている

⇒2部屋借りる!と、万太郎。

前金渡して、契約完了?

「(金持ちの)若が来た!」と、住民喜び

引っ越しのお手伝い買って出る。

だが…峰屋を勘当同然で出てきたと聞き

皆、引いていく…あせる

 

が、万太郎お願いして、どくだみ採りしてもらう。

 

標本を盗んだ倉木、飲んだくれて?帰って来る。

標本が無事だったので、約束どおり、お礼の100渡す。

戸惑う、倉木家。。。

「雑草という草はない」

「草花に値打ちないと決めつけるな」

などなど…万太郎が説く言葉に

自分と重ね合わせているような、倉木。

これで、倉木も立ち上がって欲しいが…

根が深そうだからねぇ。。。

 

お金に無頓着

いつまでも大盤振る舞いな万太郎に、竹雄の喝(カ~~~ツプンプン)

峰屋は若の財布じゃない」と、何度も唱えさせる。