今日の朝ドラたち(5/1) | ホッと ひといき・・・

ホッと ひといき・・・

2008年1月~ブログ開始
2016年右乳がんで乳房切除リンパ郭清手術→標準治療
2021年左卵巣付近に腫瘍
2022年卵巣&腫瘍切除手術(転移) 11月で介護の仕事辞め
2023年6月~パート&義父母介護
2023年 膵臓転移
2024年1月~薬を変更しながら
無理ない苦痛ない生活を送る!

今日の「あまちゃん」

 

海女のシーズン終わり

あんべちゃんは東京へまめぶ売りに…

海女クラブがお見送り。

遅れて来た同級生・春子に

「春子さん嫌いでした」と。

 

海女クラブは高校まで

高校卒業と共に海女クラブ辞めて短大や大学に行こうとしていた

あんべちゃんだが…

春子が高2の夏に出て行ってしまったため、海女クラブ辞めれず。

地元に残ることとなった。

1人の行動で、人生設計が狂った…わけだ。

まあ、そんなこと、いーーーっぱいあるけど。

若い頃は、憎らしくも感じただろうなぁ。

 

でもでも…アキを連れて帰って来てくれた。

嬉しかった、あんべちゃん。

これでチャラ?あせる

 

あんべちゃん、みんなに見送られ、旅立つ。

鍋 忘れちゃったけど…。ガーン

みんなに見送られる、愛される あんべちゃんを、春子は羨ましく思う。

 

海女クラブ

何だか分かんねミサンガ作る、海女さんたち&勉さん。

あんべちゃんの代わりに来た花巻さんに嫌味言われる。。。

 

「ウニ獲ったどーチョキ」動画で海女のアキちゃん大ブレーク。

(でも、海女のシーズン終わっちゃった…大ピーーンチ!北三陸!

だからこそ、K3NSPが良からぬたくらみを考える。)

 

観光協会のホームページ 動画再生数

海女のアキちゃん、北鉄のユイちゃん超す!!

ユイちゃん「メッチャ くやし~ビックリマーク

アキ「海さ 潜りて~ビックリマーク」「早く来年の夏になれービックリマーク

勉さんの洞窟で叫ぶびっくりマーク

 

 

 

今日の「らんまん」

 

万太郎「植物学のために生まれてきた」

綾「峰屋のために生まれてきた」

お互い、今日選んだ道を悔やまんこと。

竹雄が証人。

 

最後の演説中に警察乱入ビックリマークガーン

万太郎、捕まるびっくりマークゲッソリ

警察来たとき、演説していた万太郎

「演説していたから」と、首謀者扱いで独房に。ガーン

竹雄、大奥様に助けを求めるため、夜の山道を ひたする走る。。。

 

 

朝ドラあるあるの、警察に捕まる…の巻ガーン

「まんぷく」だったっけ?

ふくちゃんの旦那さん、何度も捕まって、数か月牢獄生活だったよね。もやもや

そのこと、思い出したわ。。。