今日の朝ドラたち(4/26) | ホッと ひといき・・・

ホッと ひといき・・・

2008年1月~ブログ開始
2016年右乳がんで乳房切除リンパ郭清手術→標準治療
2021年左卵巣付近に腫瘍
2022年卵巣&腫瘍切除手術(転移) 11月で介護の仕事辞め
2023年6月~パート&義父母介護
2023年 膵臓転移
2024年1月~薬を変更しながら
無理ない苦痛ない生活を送る!

今日の「あまちゃん」

 

観光協会のホームページ効果で

海女のアキちゃんプチブレーク。

おかげでいつもの3割増な海女クラブ。

北鉄のユイちゃんと共に

キタよ~ 北三陸ブーム爆  笑音譜

 

でも…海女のシーズンは、あと1週間で終了ビックリマーク泣くうさぎ

もっと早くにインタビューして動画アップすれば良かったのにねぇ…ヒロシぃ~汗

 

ウニが獲れないアキの代わりに、ウニ獲ってアキに渡す影武者・あんべちゃん。

落ち武者…じゃなくて、影武者ね。

ウニ獲っていないのに…と困惑なアキアセアセ

海女はサービス業びっくりマーク

こういう時は、協力しあうもん!!と、みんなが割り切る。

が、アキだけは、納得いかないネガティブ

 

 

 

今日の「らんまん」

 

「綾・万太郎と夫婦になれ」と言われ、出ていく綾。

行先は、好いている幸吉のトコ。

でもでも…幸吉には、連れ添いがイタ~滝汗

あの年頃なら、当たり前のことなんだろうけど…

失意の綾…泣くうさぎガーン

高知の自由民権運動の演説会場へ?。

そこに万太郎も来て…。

 

草のことを言われて、思わず「ちがうビックリマーク」と言ってしまう。

万太郎の思う、草のことを言うが…

これが、自由民権運動の主張と合致してしまい。

宮野真守(役名知らないゴメン)に、見初められ

お供にされる、万太郎…。

一体、どこに連れて行かれたのかはてなマーク

なんとなーく、不穏な香りがするのは、わたしだけアセアセ