お城山 | ホッと ひといき・・・

ホッと ひといき・・・

2008年1月~ブログ開始
2016年右乳がんで乳房切除リンパ郭清手術→標準治療
2021年左卵巣付近に腫瘍
2022年卵巣&腫瘍切除手術(転移) 11月で介護の仕事辞め
2023年6月~パート&義父母介護
2023年 膵臓転移
2024年1月~薬を変更しながら
無理ない苦痛ない生活を送る!

お昼すぎ1時15分ごろ?
やーーっと お城山山頂に。



お城山(村上城跡)

臥牛山 山頂

135mなんだけどねあせる

もう ヘトヘトチーン


なので、ベンチに座って

まず 休憩タラー


山頂から 村上市内を

一望 見わたす。







見渡しながら

景観を楽しみ

爽やかな風に癒される。


ずーーっと見てたら。

地震が来て 津波が来たら…

お城山に逃げるしか

ないかなぁ…なんて

思うようになってたアセアセ

『あまちゃん』の

影響かしらんチーン



不穏な想いを断ち切り

桜を 漫喫する。



おひるごはんを食べている

人たちも多く。


私も お弁当持ってきて

ここで食べれば良かったー

と、思ってしまったアセアセ














きれいな 桜桜たち。


風が吹くたびに

花びらが散り。

桜吹雪になっていた桜


4月中旬なのに暑くて。

吹く風が涼しく

心地よい。


桜の時期の風って

寒いんだけどね。

それが 今日は心地よく。


サイコーな日 でした。