天気よくなった朝 | ホッと ひといき・・・

ホッと ひといき・・・

2008年1月~ブログ開始
2016年右乳がんで乳房切除リンパ郭清手術→標準治療
2021年左卵巣付近に腫瘍
2022年卵巣&腫瘍切除手術(転移) 11月で介護の仕事辞め
2023年6月~パート&義父母介護
2023年 膵臓転移
2024年1月~薬を変更しながら
無理ない苦痛ない生活を送る!

2022年12月17日 土曜日
 
 
 
朝、外を見ると
雪が積もっていた雪
 
午前中は天気が良く。
おひさまも出ていて。
 
2階の窓から
外を見る。
 
すると
 
日がさして
風が吹いてるトコに
ダイヤモンドダスト?
と思えるような
キラキラキラキラが見えて。
 
写真撮ろキラキラ
と、スマホ取りに行き
戻ると、その風景は
なくなっていて。
青空一色にガーン
 
とはいえ、
青空も十分にキレイ
なんだけどね。
 
とりあえず
天気のいいうちに
ちょっと写真撮ろ
と思い。
 
外に出て、家の周りや
遠くの景色・2階から など
いろいろ 撮ってみた。
 

 

この天気も午前中までかな?

と思ったから。

 

お天気良いうちに

赤ポリに灯油入れたり

車にガソリン入れたり

買い物したりしてくる。

 

お天気良いせいか?

明日から荒れるという

予報だからか?

セルフの

ガソリンスタンドは

大勢人がいて。

並んでいた。

 

みんな

今のうちにびっくりマークと思って

出かけてきている

んだろうね

 

 

 

家に帰り、少しして

おひるごはんを作り、

食べ終わったら。

 

外が暗くなってきた。

だんだん寒くなっきた

ような気もしてきて。

 

こころなしか

体もだるくなってきた。

 

なので、温かくして

横になって おやすみ中。

 

「気圧が下がって

きたんじゃない?」と、

今日、休みな下娘から

言われて。

 

これから天気悪くなるから

体調もすぐれなくなってきた

のかなぁ・・・ガーン と。

 

とにかく、ゆっくり

やすもう。。

 

 

昨日、久々に出かけて。

とっても 楽しかったけど

疲れちゃったのかな。