Bansky | 中目黒webデザインとランチブログ

Bansky

Banksy(バンクシー)が監督した一風変わったドキュメンタリー映画が今年の4月に日本でも公開されるそうです。

結構有名なので知っている人も多いと思いますが、Banksyはロンドンのグラフィティ・アーティストで、ゲリラ的な活動とその作品の強烈さで一躍有名になった人です。『Banksy』で検索すると結構な画像がヒットすると思いますが、すごくユーモアがあり、話題性も抜群でイギリスではかなりの有名人。
ぜひぜひ作品をみてみてください。

中目黒webデザインとランチブログ
中目黒webデザインとランチブログ


Banksyの画像検索

で、その映画の内容はWikiで簡単に紹介されているので抜粋します。

映像作家のティエリー・グエッタは覆面芸術家のバンクシーの存在を知り、彼に接近してドキュメンタリー映画を撮ろうとする。しかしバンクシーはティエリーには映像センスが無いことに気付き、逆に自分が監督して彼の映画を撮ることにする。

Wikiのイグジット・スルー・ザ・ギフトショップ



うーん、ものすごく気になりますねー。