『チェルシーバーガー』 新宿 / 『Royal Carden Cafe』外苑前 | 中目黒webデザインとランチブログ

『チェルシーバーガー』 新宿 / 『Royal Carden Cafe』外苑前

新宿ミロードの『チェルシーバーガー』に行ってきました。

中目黒webデザインとランチブログ


アボガドバーガーやチキンバーがーなどもあるのですが、なんといってもカフェの名前を冠しているチェルシーバーガーでしょう。オーダーしたときまではチェルシーってなんかヨーロッパとかかなと思っていたのですが、ニューヨークにチェルシーという街があるそうですね。ま、それはさておきビールがあったのでオーダー。
ランチビールって幸せです。

中目黒webデザインとランチブログ


このときはカウンター席だったのですが、ゆったりしたカウンターだったので全然問題なしでした。ビッグカメラでスピーカーのカタログを持ち帰り、一番候補のBOSEの2.1chスピーカーをチェック。BOSEは最新の規格などに緩く、音を忠実に再現することが得意というわけではないらしいのですが、ボク好みなんです。見た目からして、重低音ばっちりな感じですよねー。

中目黒webデザインとランチブログ


それでチェルシーバーガーですが、フレッシュネスとかが近いんですかね。ファストフードのハンバーガーと本格派の中間ぐらいでしょうか。最初からソースが入っているのがちょっと残念。

チェルシーカフェ 新宿ミロード店 (カフェ / 新宿、新宿西口、新宿三丁目)
★★★☆☆ 3.5



新宿でさくっとハンバーガー食べたくなったら、なかなか便利かも。


中目黒webデザインとランチブログ


その日は、ちょっと時間を空けてもう1本打ち合わせがあったので、外苑前にある『Royal Carden Cafe -ロイヤルガーデンカフェ』でちょっと休んでみました。以前から入ってみたかったんですよねー。

中目黒webデザインとランチブログ


合計180席もあるという広いお店です。天気が良いので、芝生のあるテラス席にしました。本当はランチしたかったのですが、さすがに先程食べたばかりなので、キャラメルとココナッツだったかのアイスをオーダーしました。

中目黒webデザインとランチブログ


ときにはひとりでゆっくりとカフェというのもいいものですね。

店内ベーカリーで焼き上げた自家製パンも販売しているそうなので、今度近くを行く際は買って帰ろう。

Royal Garden Cafe (カフェ / 外苑前、青山一丁目、信濃町)
★★★★ 4.5



TEL:03-5414-6170

住所:東京都港区北青山2-1-19
営業時間:11:00~23:00
無休

そうそう、ロイヤル・ガーデンですが、テレビドラマ『ホタルノヒカリ2』のロケ地としてつかわれてましたよー。