居酒屋『土風炉(とふろ)』 中目黒 | 中目黒webデザインとランチブログ

居酒屋『土風炉(とふろ)』 中目黒

ようやく仕事もひと段落つき、風邪も直り気味で気分上々です。
ジュンです。

中目黒webデザインとランチブログ-土風炉

久しぶりにランチレポートでもしたいと思います。
今回お邪魔したのは中目黒駅近くの居酒屋『土風炉(とふろ)』 さん。

居酒屋なので夜はわいわい賑やかだと思うのですが、昼は落ち着く空間となっています。暗めの間接照明でちょっと本が読みにくいですが、雰囲気はなかなか。店内は広々としていて、大きなテーブルに、隣との距離が結構あってゆったり座れます。
一人でランチするのがもったいなくなります。

土風炉は居酒屋といえど、手作りの和を基本としていて、どの料理もきちんと美味しいお店です。やっつけなメニューにお目にかかったことがないので、普通に使えるはずです。

中目黒webデザインとランチブログ-土風炉


そして注文したのが海鮮丼。
量がちょっと少ないかなーと思いますが、美味しいです。

中目黒webデザインとランチブログ-土風炉


照明が暗くてうまく取れていないですね。

土風炉 中目黒店 (居酒屋 / 中目黒、代官山、恵比寿)
★★★★ 4.0


TEL:03-5768-1133
住所:東京都目黒区上目黒3-8-5 中目黒サンライズビル1F
営業時間:
月~日・祝 17:00~23:30(ビア)
ランチ 月~金 11:30~14:00 ラ
ンチ 土・日・祝 11:30~17:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
無休

今週末は千葉でゴルフです!
ゴルフといえば、六本木ヒルズのエスティネーションで見つけたマーク&ロナのパターマットがすっごくかわいいんです。

$中目黒webデザインとランチブログ-MARK&LONA

欲しいなー。パターマットでピンクだもの。
すっごく悩んだのですが、残念ながらパターマットはすでに購入済み。
もう大人なので、買いたいけど我慢です。