魚料理『吉成(よしなり)』渋谷 | 中目黒webデザインとランチブログ

魚料理『吉成(よしなり)』渋谷

こんにちわ。
bibioのアルバム『Vignetting the Compost』をiPodに入れたのですが、なんだか癒されますね、ジュンです。
・・・すいません、なんかこ洒落た出だしになってしまいました。

中目黒webデザインブログ-吉成


食べログのTOP5000にも入っている渋谷ランチで注目のお店『吉成』に行ってきました。小雨の降ったり止んだりで、傘を差したりしまったりという午後、宮益坂を上って吉成までやってきました。ちょっとお腹の具合も悪く、これでダメなランチだと泣きっ面にハチです。美味しいことを祈りつつ、階段を下りて入って行きました。

店内は外観の印象よりも広々としていて、明るい雰囲気。
うるさ過ぎず、静か過ぎずのリラックス空間です。

中目黒webデザインブログ-吉成


ランチメニューは定食と丼ものがあります。定食はおかずが選べるのですが、通常2品選べるところ、おまかせにすると3品ついてきます。丼はA丼からF丼まであり、まさに選び放題。ボクはウニとなんか白身魚をチョイスしました。

中目黒webデザインブログ-吉成


白身魚がですね、肉厚でプリッとしてておお!という食感。いい仕事しているなーと感心しつつ、ウニもまた甘くて臭みゼロ。ボクはウニの臭みが嫌いで回転ずしなどでは決してウニを頼みません。ですが、ここのウニは大丈夫でした。
お味噌汁もまた・・・、日本人に生まれて幸せだなー。

魚料理吉成、宮益坂を上る価値のあるお店です。
・・・すいません、なんか偉そうなものいいになってしまいました。

魚料理 吉成 (魚介料理・海鮮料理 / 渋谷、表参道、明治神宮前)
☆☆☆☆ 0.0


TEL:03-3409-1322
住所:東京都渋谷区渋谷1-7-1 渋谷S-6ビルB1F
営業時間:
11:30~15:00 17:30~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日:日曜・祝日