一軒家レストラン『RIGOLETTO SHORT HILLS』中目黒 | 中目黒webデザインとランチブログ

一軒家レストラン『RIGOLETTO SHORT HILLS』中目黒

中目黒webデザインブログ-RIGOLETTO SHORT HILLS

マンションのロビーに七夕用の笹がディスプレイされているのですが、住人が付けた短冊が結構ありまして、癒されました。マンションのメンテナンスのこととか、それは願い事ではなくて要望だなあとか思って笑えました、ジュンです。

駒沢通り沿いから路地に入っていくとある場所に『RIGOLETTO SHORT HILLS』という一軒家のレストランがあります。銀座、丸の内ではお馴染みのお店のようですね。

1階は大胆なガラス張りですが、夜のサロン的な雰囲気があります。それにしても広々としていいですねー。お店はモロッコをテーマにしてあるそうですが、モロッコ、あんまり知らないですね。インディー・ジョーンズとかでモロッコとか舞台になっていたような気がします。いや、トロッコが走っていただけかもしれないですね。
すいません、どうでもいいですね。

2階に案内されたのですが、2階はテーブル席がメインで、モダンダイニングな感じです。内装は色が鮮やかで気持ち良いです。細かいアイテムがなんだか和む感じで、リラックスできます。

値段は忘れてしまいましたが、1000円以下で安かったような気がします。一口ワインなども付いてきます。すっごく嬉しい!フランス人になってもいいな、と思いました。

中目黒webデザインブログ-RIGOLETTO SHORT HILLS

中目黒webデザインブログ-RIGOLETTO SHORT HILLS


それで、なんかのセットでゴルゴンゾーラのパスタをオーダーしたのですが、我ながらナイスチョイスでした。美味しい。ゴルゴンゾーラといえば、20歳ぐらいのころに代官山のレストランで初めて食べたのですが、その時は自分がオシャレさんになったような気がしました。誰にでも初心な時代があるものです。

中目黒webデザインブログ-RIGOLETTO SHORT HILLS


そうそう、パスタは結構な種類から選べられます。嬉しいですね。レストランサービスの神様といわれる新川義弘さんがオーナーだそうですが、新川さん、かなり遊び上手な人なんじゃないでしょうか。低料金なので内装やサービスがものすごく良いわけではないのですが、必要なことろがきちっと抑えられているので、とてもとてもコストパフォーマンスが高いです。

RIGOLETTO SHORT HILLS (無国籍料理 / 中目黒、代官山、恵比寿)
★★★★ 4.5


TEL:03-5773-1241
住所:東京都目黒区中目黒1-2-13
営業時間:
[月~土] 11:30~翌4:00
[日・祝] 11:30~23:00
無休