ダイニングレストラン『ENGAWA』渋谷 | 中目黒webデザインとランチブログ

ダイニングレストラン『ENGAWA』渋谷

深爪したら2日目もタイピングが痛い、ジュンです。
深爪防止の爪切りとかあったら買います。

中目黒webデザインブログ-ENGAWA


午後に渋谷で打ち合わせがありまして、やっぱり渋谷でランチしました。大人のダイニングレストラン、『ENGAWA』さんです。ハンズをですね、NHKのほうに歩いて行って、ローソンで左に曲がるとあるお店です。ENGAWAさんは立地を考えると結構コストパフォーマンス高いです。たとえば、大粒牡蠣フライ御膳が大粒牡蠣フライに十穀米、味噌汁、小鉢、お新香、ドリンク付きで800円です。

中目黒webデザインブログ-ENGAWA

中目黒webデザインブログ-ENGAWA


お店がまた広くて、メインダイニングに個室、バーカウンターやテラス、ラウンジまであるそうです。メインダイニングで食べたのですが、いい雰囲気です。

それで、牡蠣フライについては普通でした。そんなこともあります。

ボク、牡蠣は好きなんですけど、牡蠣って入力するの嫌いなんです。「牡蠣の内容をご確認いただけますか?」とか、しばらくの間、いちいち誤変換するようになるので。

Dining Restaurant ENGAWA (居酒屋 / 渋谷、神泉、代々木公園)
★★★☆☆ 3.5


TEL:050-7301-4433
住所:東京都渋谷区宇田川町36-19 サーティー宇田川 1F
営業時間
【月~木】
ランチ 11:30~15:00(L.O 14:30)
ディナー 17:30~23:30(フード LO 22:30)
【金】
ランチ 11:30~15:00(L.O 14:30)
ディナー 17:30~翌1:00(フード LO 24:00)
【土・日・祝】
ランチ 11:30~15:00(L.O 14:30)
ディナー 17:30~23:00(フード LO 22:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
無休

あ、それと、そのあとに食べログで星4つを獲得しているカフェ『マメヒコ 渋谷店』で打ち合わせしました。写真だと普通っぽく、コーヒーだけで星4つはないだろうと思い、クライアントの方と不正かどうかを見極めるべくマメヒコ打ち合わせにしました。

中目黒webデザインブログ-マメヒコ


すいません、写真がうまく取れてなかったのですが、大きなテーブルがお店の真ん中にドーンとあり、すみっこに3、4人掛けのテーブルがあります。これがですね、渋谷の喧騒を忘れさせてくれるゆったりとした雰囲気があり、とっても落ち着きました。なんでしょうね、天井が高いからでしょうか、気持ち良かったです。
それにプラスして、すっごくわかりにくい入口がありまして、セブンイレブンの中にある階段を下りてお店に入ることができます。ちょっとおもしろいです。

それと、「Web上の膨大な画像に基づく自動画像補完技術の威力」という記事が面白かったです。写真に余計なものが映っているとき、WEB上にある無数の写真を検索して削除した部分を補完する技術です。発想がすごいですね。