オイスターバー『シブヤ西武店 FISH&OYSTER BAR』-渋谷 | 中目黒webデザインとランチブログ

オイスターバー『シブヤ西武店 FISH&OYSTER BAR』-渋谷

お昼過ぎに渋谷で打ち合わせ予定があったので、その前にシブヤ西武店にある『FISH&OYSTER BAR』でランチしました。

ボクは牡蠣が大好きです。
どんな牡蠣にしようかなーとランチメニューを見ていたところ、「牡蠣キムチご飯 温泉卵添え」という聞いたことも無いような料理名がありました。見た目は石焼きビビンバです。
うーん、キムチと牡蠣の組み合わせは良いとして、ビビンバ的な焼き飯に牡蠣は合うのだろうか?メニューのその写真からは、牡蠣を付け足してみました的な感じが漂っています。これは危険ですね。どうしようかなーと悩みつつ、天気も良かったのでチャレンジしてみることにしました。

中目黒webデザインブログ-FISH&OYSTER BAR


それほど待たずに運ばれてきました。やった!
なんだか見た目が予想以上に悪いのですが、それは内装がオシャレの失敗的な雰囲気が漂っているからかもしれません。食べログでは「白とベージュを基調としたN.Yスタイル」で「オシャレ」というコメントが多かったのですが、なんだか安っぽい感じがします。

結果、やはりとりあえず牡蠣を入れてみました的な料理で、牡蠣の美味しさがあまり感じられませんでした。それに、焼き飯の中に牡蠣が埋もれてて、最初はメニューを間違えたのかなと思いました。

なんだか文句ばかりで申し訳ないです。決して嫌いじゃないんですよ。たぶん牡蠣ということで期待が高すぎたのかもしれません。お店の名前が『FISH&OYSTER BAR(笑)』とか、立地がシブヤ西武ではなくて地元のイトーヨーカドーとかだともう少し温かい目で見られたのかなー。

そうそう、他のメニューだったら全然違ったかもしれないですしね!

FISH & OYSTER BAR シブヤ西武店 (ダイニングバー / 渋谷、神泉)



〒150-8330 東京都渋谷区宇田川町21-1 シブヤ西武A館 8F
JR渋谷駅 徒歩3分 
地下鉄渋谷駅 徒歩3分
03-5728-7235
11:00~23:00(L.O.22:00) 
不定休