カフェ『SPUMA』-渋谷 | 中目黒webデザインとランチブログ

カフェ『SPUMA』-渋谷

中目黒webデザインブログ-spuma


ランチビールの誘惑に負けてしまう、ジュンジュンです。
渋谷での打ち合わせや、神南にあるナノ・ユニバースビー・セカンドに買い物に行った際に良く利用するカフェがSPUMAです。
ちなみに、ジンナンって地名と場所は知っていましたが、ボクは神南をカミナミと読んでいました。ジンナンとカミナミってなんか同じ場所っぽいなとなんとなく思っていたのですが、深く追求しませんでした。そういうことってよくありませんか?

中目黒webデザインブログ


地下ということもあるのか、渋谷の喧騒から逃れてひっそりとランチできるお気に入りのカフェです。

カフェでランチする際の鉄則は簡単な料理をオーダーすること。そのルールに従って迷わずマグロとアボガド丼をオーダー。どちらも切ってぶっこむだけなので、まずくなりようがありません。そして、SPUMAのマグロアボガド丼はとても美味しい。サラダも手抜き感がなくとても好感が持てます。また、デザートがひと工夫されていて、嬉しくなります。あとジャスミンティーがあるのもいいです。

忘れていましたが、SPUMAはライブハウスでもあるんです。ランチしか使ったことないので、どんな感じだか知らないのですが一度行ってみたいですね。ただ、マイスペースの自己紹介にsupumaとスペルミスがあります。

なかなか自己紹介で名前を間違えるってないと思うので、貴重ですね。

スプーマ (ダイニングバー / 渋谷、明治神宮前、神泉)
★★★★ 4.0


東京都渋谷区神南1-17-4 神南ビルB1F
tel. 03-3770-8657
open 11:30~23:00/金土祝前10:00~翌4:00
無休