出資馬 レッドライデン 出走 | 競馬 一口馬主 東京サラブレッドクラブ

出資馬 レッドライデン 出走

一口馬主 出資馬 レッドライデンが2/23 東京5R 3歳1勝クラス 芝1600mに出走しました。

課題のスタートは相変わらずやや遅れこれが逆に内で溜めることができて良かった。しかし展開がスローペースの直線よーいどんの瞬発力勝負になり前残りの3着。

SNSで次走は折り合いの面で距離短縮の方がいいと言う意見があるが私はむしろ長い方がいいと思います。スピード負けしているわけだし。

短距離で出遅れは更に致命的であるし、体型がどう見ても短距離馬ではない。

エイシンフラッシュ産駒はやはり気性が激しい馬が多くて短距離指向になるが体型的な距離適性外の短距離で大勢するのはかなり難しいのではないでしょうか。

これでは馬の本来の能力を引き出すことなく終わらせるだけ。

ライデンは東京芝2000m以上の高速馬場が合っていると思うしまだまだトレーニング不足。

焦らず長い目でじっくり課題を一つ一つクリアして行けばいい。

滅茶苦茶使い込んで潰すことだけは避けてもらいたい。夏場は半年くらい放牧に出して基礎をしっかりつくったほうがいいかもしれない。

おそらくこのクラスに留まっているような馬ではない。主観だが。