土曜日のカリキュラムテストの本人所感。

ちなみにBコースです。


本人所感

国語…凝視

算数…凝視

理科…ニコニコ

社会…20点


とのことです。

社会はとにかく出来なかったそうで、おいこら案件ですが、さてさて素点は…


素点

国語…にっこり

算数…にっこり

理科…にっこり

社会…にっこり


概ね8割~な感じで、4科目合わせてもだいたい8割Boyでした。

なんだよ、社会取れてるじゃん笑い泣き

ま、前回8割近くても平均点を超えられなかったので偏差値的には分かりませんが、今回は9割近いので、さすがに平均点は取れたんじゃないかなと。

間違えたのは都道府県マークのところのみ。

都道府県マーク?そんなのいいよいいよと言いたいけど、そこに絡めて問題をだしてくるので点数的に侮れない。

都道府県マークは成り立ちをしっかり再認識させて、マーク自体は覚えてなくても、絵をヒントに県を推測出来るようにしたいな…


一方の理科。

平均点取れてるかは怪しいキョロキョロ

間違えた問題はテキストにきっちりと書かれてる事ばかり。

平均点前後とみた。


算数は計算ミスひとつ、角度の問題でも1問目の計算ミスで2問とも落とす、と。

もったいないね~。

あと、線分図。

図を書こうとしないで頭で解こうとばかりするのですが、頭でっかちだよな~と思います真顔

そしてしっかりと間違えてるからねー。

中受は素直な性格の子がいいと言うけれど、頑固な性格は本当にマイナスですね笑い泣き


国語は今回も良く、ただ漢字・言語での間違いがねぇあんぐり

そこ間違える??的な。

記述問題も×がついてましたが、これはきっとみんな間違えてるな。

私も間違えたよ笑



そんなわけで偏差値!

国語…ニコニコ

算数…にっこり

理科…凝視

社会…にっこり



予想通りですが、理科の偏差値は想定どおり。

所感の自信、いったいどこから来たのよ笑い泣き

テキスト読みなよ~!と何度も言ってるのですが全然読もうとしませんショボーン

音読は絶対いやがるし。

読むだけでいいなんて一番楽なお勉強じゃんプンプン




前回のカリテでは、クラスの半分が賞状を貰えたそうですが、今回はどうだったかなニコニコ


塾友いないけど笑い泣き、みんな頑張れ。