こんにちは!

Rhythm Life YUKARIです




Rhythm Life の一つのツールとして


私が教えているムーンサイクルヨガについて

お話しします。
























ムーンサイクルヨガとは

 





月の満ち欠けのように


自然のサイクルに共鳴しながら


ゆらぐ女性の身体。



初潮時から閉経までほぼ毎月訪れる月経は

身体からの定期的なメッセージです。

そのメッセージを受け取り、

命を育み、癒す

月のエナジー優勢の性である

女性のリズムを尊重するような

アーユルヴェーダをベースにした

女性のための癒しの

ヨガメソッドです。





アーユルヴェーダとは

サンスクリット語のアーユス(生命)と

ヴェーダ(科学)が合わさった複合語。


日本では「生命科学」と訳されます。


アーユルヴェーダでは

心と体の両方のバランス

が完全に調和している状態を「完全な健康」と呼びます。


そして、人が生きる目的は

「幸福を拡大していくこと」だと言っています。



そのため、単に体の健康=幸せではなく

心や生き方まで含めた教えで

幸せを追求しているのです。


心も体も両方のバランスが大事ですよね♡











毎月の月経サイクルに加えて

初潮から妊娠、出産、子育て

プレ更年期から更年期まで

より広い視野で女性のからだを理解し


それぞれのライフステージで起こる

日々の変化や


今日の「わたし」に沿ったヨガを取り入れながら充足に導いていきましょう。



現代のあわただしい生活の中で

常にゆらぎ続ける心と体を

コントロールするのではなく

その理由を知り、ただ受け入れる。



静寂のあとに訪れる

「本来の自分」の心地よさに浸っていきましょう。



気づきが生まれます。

自分を知ることで

メンテナンスが簡単になり

健康美に導かれます。








床に近い位置で行い


アパーナ(排泄、排出に関わる下向きのエネルギー)を高め


穏やかな癒しのポーズを多く取り入れており




深いリラクゼーション効果が期待できます。




1/11土曜日は

満月です🌕










空を見上げる


時間を作ってみては


いかがでしょう💛













こんな方に特におすすめです


  • 仕事、家事、育児、介護などで日々忙しく、十分な休息がとれない方
  • 知らず知らすのうちに疲労を蓄積している方
  • 月経前症候群(PMS)、月経痛、月経不順をかかえている方
  • 妊娠を望む方
  • 健やかに更年期を過ごしたい方
  • ヨガ 初心者の方
  • アーユルヴェーダ、セルフケアを学びたい方










大切な自分自身を
調律できる毎日へ



貴方仕様の
 Rhythm Life を
ご提案します♡








私のパーソナルヨガセッションでは



カウンセリング+ヨガ+マッサージトリートメント


組み合わせ

お客様のなりたいを叶える

プログラムをカスタマイズできます。








プライベートヨガ 、マッサージ
セッションのご依頼は
info.yukarizm@gmail.com
までお問い合わせ、ご予約お願いします




Instagram
yukarizm_yoga