番外編 水泳♪ | リズムひろば♪

リズムひろば♪

【創る】にワクワクしている
ZUMBA®︎インストラクター♪
レッスンでは伝えきれない事を
拙い日本語で伝えますw

まいど♪


げんき広場にいみには

25メートル 8コースの

通年泳げるプールがあります。


わたしも少し前までは

週に1回は泳いでいました。


1番楽に泳げるのは クロール。

1番難しいのは 平泳ぎ。

1番しんどいのは バタフライ。

背泳ぎは楽じゃないけど好き。


一応4泳法出来ます。


超スローな【1コメ】泳げますw


最近泳いでなかったのですが

先日施設のリニューアルイベントがあり

久しぶりに泳ぎました。


ロンドン五輪

背泳ぎとメドレーリレーで

メダルを獲得された

寺川綾さんを招き

トークショーと水泳教室が

開催されました。


習いたいと言うより

生で泳ぎが見たい!

水中での動作が見たい!


寺川さん50mをサラッと泳がれました!


すーーーっと進んでいく

その水中では

水流が見えるくらいの

力強さを感じました。

そして

けっこう足は下がってるんだ。


ふむふむφ(・_・)


次回の参考に

って次回はいつだ⁈


そのうちまた泳ぎたくなったらね音譜


ちなみに

速く泳ぎたいとは

全く思わない。


キレイに

楽に泳ぎたい!


なので大会には出ませんヨウインク