毛先の方が暗く染まってしまった場合。 | りずむのブログ

毛先の方が暗く染まってしまった場合。

へアカラー専門店でカラーしてきたお客様がご来店しました。

以前もまったく櫛がとおらない事ありましたが→ヘアカラー専門店








完全なシリコン病になってました。





お客様いわく、「それでも一番良いヤツでやってもらった」との事ですが、



その一番良いヤツが、

その場限りのシリコン系のトリートメントなのは言うまでもアリマセン(笑)




バッキバキです。 。。





さて、




photo:01









しかも、根元より中間から毛先が暗くなってしまっていました。 。。


完全な色素オーバーです。



画像を見たら分かるかも髪の毛の上に水滴が見えますよね?

発水してしまっている証拠です。









今回は、シリコンリムーバーとp.p.t. 処理とデジタルパーマで対応します。




大体まともな処理なんか一切していないでカラーしているでしょうから、





毛先の方が暗く染まってしまったような髪でも、


ブリーチしなくても元の髪の色に戻す事もそんなに難しい事では無いって

書いちゃうとハードルが上がりますが、


酷い方はご相談下さい。(戻す方法はあります)









暗く沈んでいた中間から毛先の髪の色も元の明るい色に戻しながら、


ふんわりデジタルパーマです。




photo:02






髪の色も納得頂けるぐらいに明るく変えられました♪







会社に行きたく無い程落ち込んでいたようですが、


ニッコニコで帰っていきましたよ(・∀・)ノ