真逆の商品を売る大手メーカーを信頼出来ます? | りずむのブログ

真逆の商品を売る大手メーカーを信頼出来ます?

ついこの間もパンテーンがノンシリコンの商品を展開した

バカバカしい話がありましたが、









資生堂も「ツバキ」を刷新し、ノンシリコン製品を発売するらしいし。

ユニリーバもノンシリコンシャンプー「ティモテピュア」が発売予定らしいです。












大手メーカー様のシリコンは毛髪や地肌に残留しないと

web上でも説明しておきながら、


節操もなく「ノンシリコンシャンプー」を販売するらしい(笑)




いかに、消費者である皆様を思って商品を

つくっていないのかが分かりますよね?










さて?(・∀・)




大手メーカー様はどうやって宣伝するのでしょうか(謎)???









スマップの歌に女優が多数で当時噂じゃ50億円かけてCMをした


「資生堂ツバキ」あれだけ重いシリコーンばかり使っておいて






「ノンシリコンは髪にも肌にも良いですよ♪」って売れないですよね???




どんなCMになるのか楽しみです(-∀-)







$りずむのブログ








ココ数年、春は赤だの→白だの→金だの→次は何色?(笑)みたいな、



いい加減な新商品が出るので、『髪の毛』が痛みやすい時期なんです(笑)




あせって作った大手メーカー様のノンシリコンシャンプー(笑)


来月発売予定・・・。




ドラッグストアに行って、商品をひっくり返して成分一覧を見て


元の位置に戻して帰って記事を書くのは言うまでもありませんでしょうがね(苦笑)