TODAY'S
 
ドリル31日目


いつもご覧いただきありがとうございます。

お絵描き🎨🖌️YouTuberのリズムです。


皆さんからのいいねが励みになってます🎵

フォローしていただいている皆さんありがとうございます。m(_ _)m





このブログは、リズムさんが一念発起してお絵描きYouTuberを目指していく過程を赤裸々に綴っていくブログです。

ぜひお楽しみください。口笛

サムネイル

YouTubeで絵の描き方動画を作るために、ただいま【マンガデッサン練習ドリル基本編】にチャレンジ中です❗

サムネイル





🔻こんな本(ドリル)を使って練習しています。 

マンガデッサン練習ドリル[基本編] (30日でステップアップ!)

  

マンガデッサン練習ドリル[基本編] (30日でステップアップ!)

 




『理屈よりも身体で描き方を覚えたい』って人にはピッタリです。僕もそのタイプ♪

お手本をなぞりながら描き方を身に付けられるので、取っつきやすくて継続しやすいです。





その証拠に、僕は31日目の課題まで挫折することなく続いてます。三日坊主の強い味方口笛





そんな31日目の課題は

「格闘中の男性を描こう」です。

右中段回し蹴り!



一瞬の動きを切り取るのって、ポイントが押さえられてないと絶対描けないですね。
蹴りあげた瞬間に上体が低くなる、その動きによって髪の毛がなびく。



足を大きく上げる際には、上体がやや後ろに反れる。そうすることによってバランスがとれる。
蹴る足と反対側の腕は、グッとまとめて脇に引き反動を生む。




重心がずれるとバランスが悪くなっておかしな絵になってしまうので、いろいろ意識しながら描くものなんですね。




このドリル、30日間の集中レッスンだったんですが、さっき確認したら、まだ10日分以上の課題がありました口笛やりがい有り✨



 

 

[基本編]が終わったら、次は [表情編][座り・寝姿編]に進んでいこうと思います。 マンガデッサン練習ドリル[表情編]

  

マンガデッサン練習ドリル[表情編]

  

マンガデッサン練習ドリル 座り・寝姿編

  

マンガデッサン練習ドリル 座り・寝姿編

 




焦らず継続。


人気ブログランキング



🔻YouTube動画

こちらはアイビスペイントで絵の描き方を解説しています。🎨🖌️ 


🔻pixiv静止画





本日もご覧いただきありがとうございました。
お絵描き🎨🖌️YouTuberのリズムでした。
m(_ _)m