TODAY'S
 
再生回数が激減するサインとは?


いつもご覧いただきありがとうございます。

お絵描き🎨🖌️YouTuberのリズムです。


皆さんのいいねが励みになってます🎵

ありがとうございます。m(_ _)m



【このブログは、リズムさんが一念発起してお絵描きYouTuberを目指していく過程を赤裸々に綴っていくブログです】


ぜひお楽しみください。おねがい




これはVサイン…ピースサイン?

今回は
ポイントが二つという意味でコレを使ってます♪


YouTubeで動画投稿をしていて極端に再生回数が減ることは良くあることで、システムのエラーでもなんでもなく普通のこと。



日々多くの動画が投稿されていて、当然ながら視聴者は見たいモノを選んで見るので、チャンネル登録してくれているからといっていつも見てくれる訳じゃない。



  再生回数が減る危険な兆候

・危険な兆候はデータで確認できる。


順調に再生回数が伸びてる時ほどシビアにデータと向き合って


「なぜ再生回数が伸びたのか?」

「サムネが良かったからか?」

「内容が良かったのか?」

「トレンドに乗っただけなのか?」など


良い点と悪い点をデータから読み取って、再生回数が落ちた時の対策を事前に考えておく。




 危険なpoint①

1つの動画が再生されるだけで、それにつられて他の動画が伸びることがない。



1つの動画から他の動画への繋がりが弱く、テーマがブレていたりチャンネル内での視聴者の動きが起きていないので、人気の動画に関連するモノを作って全体の底上げをはかる必要がある。



 危険なpoint②

再生回数は増えるのに登録者が増えない。



企画やサムネは良いが内容に魅力がないと、再生回数は伸びるものの登録には至らない。

この場合、見てくれた視聴者に価値を感じてもらえていないので、動画内容の見直しをして見てくれる方のメリットを作る。




まだまだやれることはあるんですが、まとめて取り組んでしまうとどの改善が功を奏したのか解らなくなってしまうので、少しずつ行動と改善を繰り返していくしかないですね。地味ですが。



僕も地味にコツコツ継続していきます。




本日もご覧いただきありがとうございました。

お絵描き🎨🖌️YouTuberのリズムでした。

m(_ _)m