今日も御覧いただきありがとうございます。

m(_ _)mたまにはマジメに。


あっ!という間に6月最終日ですね。

梅雨なんかなかったみたいに過ぎて、いつの間にか猛暑になり熱さにやられてグダグダな毎日を楽しんでいますでしょうか(笑)アイスが美味しいよね😋


前回の記事ではちょっとふざけすぎたので、今回こそは真面目に。


でもね、新しい事を始めるといろいろあって鬱憤が溜まるじゃないですか?なのでついつい……鬱憤って、ひらがなで書くとなんかセクシーですよね。


うっぷん❤️


じゃあ今回の本題へ

YouTubeアナリティクスの話し。


このブログを始める少し前の、6/16(木)からYouTubeデビューして今日でちょうど2週間。


これくらい時間がたつとチャンネルの視聴回数やらのデータが少しずつ貯まってきて、統計として数値化されるので、それを元に今後の運営方針を検討しやすくなるみたいですね。黒い文字ばっかりだとマジメさが伝わる?


で、集計してみました。

真面目に♪


でも…これ読みたい人いるのかな?

数字だらけになるけど読みたい人~?

シーン……

無理そうな人はここで離脱してください。(^^;)

この先は責任を持ってつまらなくしますので!



じゃあ行ってみんべ。関東訛りです。

 

こんなチャンネルです☝️ポチっ


2週間頑張った結果は?

①チャンネル登録者…7人🎊(ほぼ身内)

②投稿動画本数…7本🎊(ショート含む)

③総視聴回数…456回🎊(ショートが好調)

④総再生時間…6.6時間🎊(良くわからん)

⑤人気No.1動画…ガンマ1号2号ショート🎊

(4日間で168再生)

※効率でいったら1日で142回の、ピッコロ制作中ショートが1番人気。


つづいて、

⑥視聴年齢…18~24才 63.3%

      25~34才 36.7%

・予想通り若い

⑦性別…男性 82%

    女性 18%

・ドラゴンボールだし当然か

⑧地域…日本 77.5%

・日本以外が気になる…


というわけで、データは出揃ったんだけど…

これは…良いのか?悪いのか?


判断が出来ない‼️

うーん…とりあえずの目標は

・登録者…1000人

・再生時間…4000時間

(直近12ヵ月)

なんですが、これはあくまでも収益化条件の最低ラインなので目安でしかないんですよね。


一応これを満たせばYouTuberと名乗れることにはなるので、まずここだよね(・_・)


でも

今の状態だとかなり遠い道のり…

観なくてもいいからチャンネル登録だけして🙏って言いたくなりますね😅


いや!頑張るって決めたんだから、ズルはしないでキッチリやります! 


だからせめて、動画を見て少しでも面白いた思っていただけたらチャンネル登録&高評価お願いいたします。m(__)m


また次回!