仲魔クエ150回にて、魂合石をゲットしようと画策していたので、回数稼ぐためにも1日3回なんとかやらねばならない。そういう足かせもあり、イヤだろうとなんだろうと戦闘を余儀なくされる日々。

 毎日のようにバザーやトレリスを見てるが、一向に神秘スカートもサンタミニも出てこない。出ても、恐ろしく高い金額。神秘靴がたまにでるが、これも50万~150万とまちまちだったりする。


 ふと愚蓮が57万で出ていたので、買ってしまう。見た目云々と言うより、神秘ブレザーが勿体無い気がしてきたので、装備変更をしようかと。メシアンローブで物霊してしまおうと思っていたが、能力的に売れそうなのでどうしたものか・・・100万くらいで売って50万の服を2着の方がいい気がしてきた。


 翌日、20万でオプシディアンマジックを見つける。魔力+5の装備。魔力より魔法値が上がる方がいいのだろうけど、根本的に魔力値が低いので、ないよりマシと買ってみる。


 これを見つけるまでの魔力値は72かな?補正入れて80くらい。魔力香(小)を使うと、ブフダインでやっとこ異形ケル一撃。フリージングランスでも確定で一撃となる。パワーがまだ残るので、厳しいところ。


 ノーラクエで貯めてた杖2の魔装符を、思い切って貼ってみる事にした。

 総数7枚。


 頭、顔、背中、スカート、手、指輪、タリスマンの7箇所に貼ってみた。


 鉱物学2-3しかない融合見習いでも、なんとか月影鏡・蝕を使ってブーストして80%と高かったので、背中装備だけ1度失敗したものの、あとは全て1発で成功した。


 これにより、魔力が104になり、魔法値もマカカジャ4回で110となった。実戦はまだだけど、少しは楽になったのではないかな~と思う。


 あとは下半身と足に魂合したいなぁ。ラッシュ威力上げれれば、だいぶ変わると思う。

 当分、アルメースカートとクライスブーツのままっぽいしねぇ。


 どうでもいいけど、稼げないキャラで、修理費が上がるのは痛い・・・。


 それと、やっぱ慣れているせいか、魔法戦の方が死ななかった。一撃で束狩りできるマポン戦に慣れたほうが展開も速くていいのだろうけど・・。