やっぱりお店に見にくものではないと思う。
お店に行くということは、何かを買うという目的があるわけで、買うつもりがなくても。。。略
iPhone7 SIMフリー版 128GB 約9万円。
結構お高い出費となりました。
<変更点概説>
防水・・・あればいいけど、そこまで重要じゃない機能
Felica・・・Suicaしか対応していないので、PASMO、nanacoユーザの自分には無用
イヤホンジャック・・・無い
カメラ性能向上・・・6sでも十分満足していた
電池持ち・・・やや向上したようだが、特徴という程でもない
色・・・ジェットブラック、ブラックは売切れで、無難なゴールド
ステレオ音源・・・基本的にマナーモード
処理速度・・・やや向上(6sとの比較では、あまり体感出来ないレベル)
総務省指定・・・の刻印がダサい
ボタン・・・物理的に凹むボタンから、凹まない疑似ボタンに変更
それにしても、今回のiPhoneは、あまり売れていないのか、各店の在庫が多いように思う。
みんなもう6,6sを持ってるので、大きな機能変更のない7を買う必要性を感じていないのだろう。
おそらく買っているのは、モバイルSuicaのためにアンドロイドケータイを使っていた人。
私のように最新機器を思う存分使ってみたいと思う人。が多いのではないかと思う。
来年がiPhone10周年なので、何か大きな変化があるのではと期待しているのかも知れない。
正直、期待するだけ無駄だと思うけどな。
ワイヤレスイヤホンNW600が、久々に大活躍することになりそうです。
iTunesで音楽を整理中。
楽しいな~。
「私、月8000円払ってる。端末台込みで。」
「俺、月7000円だよ。安いやろ?」
世間一般の常識は、こんな感じなのだろうか。
確かにキャリアで通話し放題とパケットプランなんかを組めば、基本料3000円くらいにパケットは家族で分割3000~4000円くらい。
あとはオプションや端末台があればプラスアルファ。
総務省の0円ケータイを無くして、通資料を下げる政策もうまくいかず、結局消費者は何もお得になっていない現状。
まあ格安SIMを使っている自分は別にいいんだけどね。
うちの親もキャリアメールの縛りさえなければ、すぐにでも格安SIMに移行させるのに。
ほんと月々の料金がもったいない。

