真っ赤乱の死ぬまでのひまつぶし!! -3ページ目

修学旅行(第2部)

エレキ学園の続きです(楽しいことが多すぎてまとめて書くと長編になりすぎてしまうのでJOJO風に分けていきます)


最初のイベントはひものづくり。


生きている魚を自分でさばいて、ひものにするのだけれど、普段から魚をさばくどころか、料理をしないほっぺキューティクルですから、不器用さが目立ってしょうがない。


カオポイントの石橋さんは4年ぐらいお寿司屋さんで働いていたらしく、意外な一面を見ることができました。


ひものの下準備が終わると、食事。


新鮮なお刺身定食が用意。


席は自由で全く今まで話したことのないエレキのファンの人たちのテーブルになってしまいましたが、みんないい人で、エレキが好きな人で気軽に話すことができました。


僕は今までエレキのコントライブやDJイベントに行ったことがなく、いきなり修学旅行から参加したので


「いきなりすごいイベント来たねえ」


と言われてしまいました。


そのあとはエレキコミックさんとカオポイントさんとイエスマンさんのボケチームが司会の元、バスは目的地を目指す。


フィーリングカップル40対3のコーナーやラミレスゲーム、やつ川淳二の怖い話などで盛り上がり、旅行中は参加者がtwitterで実況中継をしているので、今まであんまりtwitterをやってこなかった私も、必死に確認。


乗っていないバスの様子もなんとなくわかるのですごい時代になったなあと思いました。


そしてかまぼこの里によって、宿泊先に到着。


(第2部完)


TO BE CONTINUE・・・


ペタしてね