修学旅行(第3部)
エレキコミックの修学旅行つづきです
宿泊先はコテージ。芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ
僕は知らなかったのだけれど、相方がここの場所を事前に調べていて、どうやら今年の相棒の元旦スペシャルで使った場所ではないかとのこと。
まず最初にBBQ
天候不良のため、屋根がある場所で行なうことになったので、ちょっと狭い中行なったのですが、それが帰って芸人さんとの距離が近くなりいい感じでした。
エレキコミックの今立さんはマッコリ片手にフラフラいたし。
BBQでもちょっとしたイベントがあり、みんながそれぞれくじ引きをして、それに応じたBBQ食材が追加してもらえるとのこと。
アワビやイセエビなどが並んでいるため、みんな目が真剣。
ちなみに僕が当たったのは
月餅でした。(っていうかBBQ食材ですらないし・・・)
ここでもエレキコミックさんやカオポイントさんらとも一緒に楽しめて至福の時でした。
天気が良ければ、このあとキャンプファイヤだったのですが、それはできず、そのかわり、ちょっとした花火をやりました。普通であれば対してテンションもあがらないことでも、こういう環境下でやった花火は格別でした。
食事の後は風呂に。
大浴場?に行くと、芸人さんも普通に入っていて裸の付き合いができました。
そんなに風呂はでかくなく、けっこう込み合っていたので、やついさんが
「刑務所じゃないんだから!」
と盛り上がりました。
ここでイベントは終わりと思いきや最初にみんなに鍵を渡された場所に集められ、みんなでキャンドルファイヤーを。
1人づつつけていくこんなことは日常では味わえないよなとちょっと自分だけしんみり。
そのあとは芸人さんがコントを披露。至近距離で見るコントは何とも言えないものがありました。
(第3部完)
TO BE CONTINUED・・・
