水星 tofubeats feat.オノマトペ大臣 | スライムべスがあらわれた

スライムべスがあらわれた

2008年から始めたブログ、1年のブランクを明け第2章が、

そして、2010年8月、アメブロに引越し、PHASE3、第3章が始まる。。。。




☆(7)

最近、なにげに名前がよく上がりだした人がいます。(と言ってももう古いかもしれないけど。。。)

tofubeats

たしかに名前は良く出てきてますね。
最初はEVISBEATSが、一時的に改名して出したのかとも思いました。(俺だけじゃないはず)
曲は全く知らないけど、きっとどこかで聞いたことあるんだろうな。。。。
と思ってたら、やっぱりそうでした。

水星 feat オノマトペ大臣

数年前、この曲クラブでやたらかかるなぁと思ってました。
そしたらその仕掛け人がこのtofubeatsでした。
さらに調べてみると、tofubeatsは、
90年代のB級の曲(ブックオフのワゴンセールの曲)をかき集めてサンプリングしているとか。
うん、そういうセンス、嫌いでないぞww

そしてこの水星という曲、
KOJI1200の「ナウロマンティック」のカップリング曲をサンプリングしたものとか。
ようつべで聞いてみると確かに。。。。

オレ的に98へぇ!!!

実は最近、パチンコ吉本をやったんだが、その時の大当たり時に、
ナウロマンティック2015版(2014版だったかな?)が流れて、
懐かしいなぁとか思ってたところで。。。

さらに、最近一推しのdaokoが、この水星をカバーするとか。。。。

数年前の曲なのに、このタイミングで
なに?このシンクロ率!!!!


数年前は、どのクラブでもやたらかかる曲で、こんなのが最近の人たちは好きなんだなぁ、
程度に考えてあまり思い入れはなかったんですが、
なんかジワジワ来る曲ですね。

って感じで、(イマサラながら)一気にこの曲の虜になってしまいました。


♪めくるめくミラーボール乗って水星にでも旅に出ようか
いつか見たその先に何があるというの
きらきら光る星のはざまでふたりおどりあかしたら
もっと輝くところに君を連れて行くよ♪