2月の頭に作ったであろう記事 | 我が子が好き過ぎる母の日々☆

2月の頭に作ったであろう記事



同居始めて2年経ちました。
私の親だけど本当に疲れる


じぃばぁはよく喧嘩しているし
愚痴を聞かされるから無駄にストレス溜まるし。


じぃさんは気難しいって言うか
細かいって言うか亭主関白で
その態度を我が家にもとってくるから
こちらとしてはしらんがなってね。


過干渉でもあるし
本当にうるさいなーって何度も思う


実家から出て行く経済力を身に付けたいなぁ。





息子の幼稚園は作品展がありました


息子のクラスはミニーちゃんの家

他のクラスも含めて全部ディズニーで
めっちゃ可愛かった

個人作品も成長にビックリ‼️
普通に上手だった



作品展だったりなんだりで
休みや午前保育が多かった息子。




ママ友に精神的に追い詰められた私。
しかしママ友にとても助けられた私。

話を聞いてもらったり楽しい事をする為に
ほとんど一緒に居たから
息子も連日H君と遊べて楽しい時間だったはずです

世の中いろんな人がいるから
合わない人は避けて過ごしたいけど
今回はそういうわけにもいかない相手で
とても苦戦しました。

でもきっと後になってみたら
それさえ話のネタになるような?
その事があったから得た物もあって
いい経験値を積んだと思います






小学校とスイミングが同じお友達とも
最近はよく遊んでもらいます

年少、年中がクラス一緒で背の順も近くて体型も似てるから
運動会とか自分の子を撮影していたつもりが
後からみたらこのお友達を撮影していた事もあって
しかも私だけの間違いじゃなくお友達ママも経験がありお互いに間違えています

遊んだりした時も
自分の息子かと思いながら話しかけたら
間違えてたとかもあり面白いお友達。





小学校になったら親同士の関わりが
少なくなるって本当かな?

そうだったらいいな。


疲れてしまった。


1人のクラスのママに
だいぶ左右されてしまっています。
都合悪くなったら既読無視されたり
でも役員の関係で連絡とらない訳にいかないし。


自分が想像もしてなかった人が
こんなにもいるもんかと発見の毎日‼️